GPS の事(追記)最近のことなど | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは。

今朝のことなんですが、

 

うちが使っている、GPSの「みもりGPSトーク」なんですが、

使って数日で、ついに今朝バグが・・・ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

学校につくと通知が来るんですけど、ちょうどこっちゃんと保育園に出発したぐらいの時間帯で・・・

なかなか、GPS見ながらとはいかないので、通知がきたら着いたんだなドキドキって安心できると思ったんだけど、

時間になっても来ない。あれ?と思い、立ち止まって携帯を開き、GPSどこかな~~~と見ると、学校のかなり手前で止まってる・・・・・ゲローしかも、8時14分。

その時点で、8時32分。

 

えっ。

 

今朝も、登校班で出発したので、皆で行ってると思うんだけど、全然動かない。

さらに、ぴーちゃんは操作をまだ教えてなくて(休みの日にやろうと思って・・)

トークを送っても聞けないし、リセットとかもできない・・・・・

 

なんかあったのかとかなり不安になりました💦➔その数日間が落ち込んでたので・・・・

クズオもGPSをみて気づいたらしく、学校に電話したら、ぴーちゃんとさっきすれ違いましたよ。という他のクラスの先生。

なんだ・・・・💦

 

これ、結構良し悪しじゃないですか💦GPSの💦

 

帰り、子供たちだけで下校の時とか、こんななったら不安なんですけど・・・・・・・・・。

しかも、GPS側のバグなので、アプリからは何もできない💦

う~~~~ん。

これが頻繁になるようなら返品しようかなって感じ。

ちょっと、ないよね、これ・・・・。

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロゲッソリ

 

 

説明書にかいてあるように、カバンの中にも入れてないし、電波が悪い天候の日でもない。

今まで動いてたのが頻繁になるようなら、GPSとして機能しないですよね・・・・。

ちょっと様子見ようと思います・・・・・。

違うのにすればよかったかなあ。

みもりGPSトークは、おすすめできないかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

ようやく金曜日。

ぴーちゃんですが、日によって気分が不安定な日が続いています💦

昨日は学校がつまらない、キッズもつまらないとめそめそ・・・・・

話を聞くと、

 

Sちゃん(同じ登校班で結構仲良しのはず・・・)はままごとしていて、ぴーちゃんと遊んでくれない。

 

とか、

 

遊びたいものがキッズにない。

 

とか、

 

◎ちゃんと△ちゃんは、知らない友達と遊んでいて、もじもじして仲間にいれてって言えない・・・

 

 

とかばかりで💦

いやいや、どうしたぴーちゃん💦

保育園の時はかなり社交的だったんですが、年長の最後ぐらいになって少しもじもじになってきたような。

保育園でも、Rちゃんと仲良しだったけど最後らへんはあんまり遊んでなくて、名前も聞かなくなって、

どうした?聞いたら、Rちゃんは他の子と遊びたいからぴーちゃんはだめ、って言った。

とかで・・・

 

愛でられて育ってきた自己肯定型の子なので、初めての拒絶というか、意地悪というか、

仲間外れにされたことが結構傷ついたみたいで、その辺りから内向的っぽくなっちゃって💦

それに、失敗したらどうしよう~とか、ひとりだけはなまるをもらえなくて泣いちゃった、みたいな、

めそめそしている事が多くなりました💦💦

 

きっと、疲れもあるんだと思う・・・

重いランドセルをしょって、大人でもきつい山登りですからねチーンチーンチーン

まじで住む地域を間違えましたかね・・・・・。

 

でも唯一の救いは、新一年生が何人かいるので同じ登校班で行ける、ということと、

ママ友ができたこと!

ママ友ができたので情報交換かなりできるようになり、

下校途中、登校途中でお腹痛くなったり、ケガしたり、困った時はうちにきてね!と言ってくれる、

途中に住んでいるママさんも・・・・・ありがたやドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

ホントに、うちの保育園はちょっとゴメンナサイな親が多くて、1人も友達いなかったんで(あ、こっちゃんのクラスに1人だけいますドキドキ

常識あるママさんが住んでいる地域で良かったなあ~~~とも思います。

 

今朝も、保育園に向かって歩いていたら、我々の横すれっすれのところをかなりのスピードで爆走してきたママチャリむかっまじですごいスピードで、人の間をくぐり抜けてる感じ、何そんな急いでんだよ、子供のせて・・・。

 

 

 

 

 

ったくあぶねーな!!!!!ふざけんな!

 

 

 

 

と大声で怒鳴ったら、ちらっと見たんだけど、まさかの同じ保育園のやつ・・・・・チーンチーンチーンチーンチーン

向こう、気づいて謝ってくるかな、と思いきや、目も合わせず、知らんぷり。

次に玄関で会ったら、声かけてどういうつもりなのか注意しよーと思ってます。

まじで、小さい子がいっぱいの道を(保育園専用じゃないけど、朝は病院に向かうおばあちゃんとうちの保育園の子たちばかり、そんな小道なんです)

あんなスピードでくぐり抜けて爆走して、頭がおかしいとしか思えないドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

ちなみに、20代前半であろう母親でした。

 

あ~~~~~一週間疲れましたw

最後の最後でw

明日は通しだけど、まさかのクズオが明日から5/6まで休みらしいです、

しかも3日間は無給で休みパンチ!

私も美容院にいかないと、まじでやまんばみたいな白髪になっちゃったので・・・来週は美容院なので送り迎え、

お願いしようと思ってます。

いや、日雇い2日間ぐらい出てくれないと経済的に困る!!!!!!!!