日曜。仕事の一日と、追加で購入するもの | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは~~。

なんだか天気が下り坂な関東です。

嫌だな、雨の中送迎・・・・・本当頭の中送迎のことだらけwwww笑い泣き言ったらそれぐらい疲れます。

なんとですね、舌の側面にどでかい口内炎(もう潰瘍レベル・・・・)、そして右の喉の奧にも違和感が。

物を飲み込むとすごく痛いんです💦

もししばらく薬飲んでも良くならないなら、病院行くかなあ・・・・。

疲れからか、ぴーちゃんも便秘がひどい&喉が痛いと言っていて、

昨日鼻水がなかなか治らないこっちゃんと一緒に近所の小児科を受診しました💦

 

新学期、皆それぞれ疲れ果てています・・・・でもラッキーなことに痩せました。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

仕事の話になりますが、

同僚のおばさんがシフトになかなか入れなくなって、土日殆ど私が出ています。

土日合わせて、月に四回ぐらいかな週末休みは。

今週は土日どちらも出勤です。

ハーフちゃんは、本当に我関せずで全然出勤してくれず・・・・・・(言ったら、夕方からなら出勤できるんですよ。嫌だから休みにしてるやつ)

でも、平日は私もなかなか、子供たちの学校がなれるまでは今までのように週に3,4回働くのはつらいものがあるので、

まだバランスがとれていたというか。

平日2回程働いて、あと土日どちらか、もしくはどちらも、みたいなシフト。

 

 

で、ここにきて新人の応募が何件かあったんですけど。

最近の若者ってなんなんですかね?????

書類選考の通知を出し、二次選考に進みました。という連絡をするのに連絡がとれなくなるパターンが多発パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

ボケ~~~、辞退すんならそっちからちゃんと連絡せんかいパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!ぶっ飛ばすぞ!

 

と思いつつ、もう二度とこいつらは取らないように、支社にも通達を出しました。

電話してもお繋ぎできません、とか、折り返しなしとか・・・・

おかしくないか?おまえらが応募してきたんだろっっパンチ!パンチ!パンチ!

とぷりぷり怒っていたんですが、昨日ついにスターからの応募が!!!!!w

 

感じも良いし、英語もかなり上手、なんと中国語までできます。

とってもよさげなので、(しかも若いけどちゃんとした社会常識、会社で働く常識がある方でした)

採用しようと思っているんですが、そうするとハーフちゃんがほぼシフトに入れなくなるんですよね・・・・。

 

 

クリスマスは働きたくない。

金土日働きたくない。

感謝祭働きたくない。

年末年始働きたくない。

 

のハーフちゃんなので、もう正直これで辞めます!となっても仕方ないような・・・・💦

10年ほど一緒に勤務したので、寂しいような気もしますが、彼女のローラーコースターのような気分の波に

付き合うのもしんどくて・・・・・

仕事はできるが気難しいタイプなんです💦

 

おばさんは、仕事はできないけど皆に好かれる&協力的なタイプ。

でも、この方もいつ辞職するか分からない状況なので、

ここで発起して新人を雇おうかと思ってます!

 

そうなると6月から研修スタートで・・・・またまたしばらく大変そうですが、

頑張るしかないよね~~~~。

今日も21時までなので、頑張ります。もうすでに眠いですけどwwww

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

そしてタイトルの追加購入の件。

こないだの通学路から外れた一件から、GPSは絶対必要だなって思いました。

こっちゃんがいるので学校のそばまではお迎えにいけないし、

 

で、

 

GPSって今いろんなのがあるじゃないですか💦どうしよう、これはここはいいけどここはだめそう、

とか、

これはちょっと機能が・・・これは口コミが・・・・

 

みたいなのばかりで本当に迷いまくってうちは

 

 

 

 

 

「みもりGPSトーク」

 

 

 

 

 

にしました。「みまもりGPS」ってやつとまた違う、マチコミが出してるやつです。

トークができたほうが、本人も安心かな・・・・・?と思い。

とりあえず今日まで割引なようなので、今日中に注文したいと思います!!!!!

月額は税込み700円ちょっとでした。

AirTagでもいいかな~と思ったけど、う~~~ん。

やはりGPSにしました。

 

とりあえず届くまでは私のair pods をかばんに忍ばせて、wwwww

位置情報で見たいと思ってます💦💦💦