雪の遠足は中止に・・・・ | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは。

今日、明日は21時までの通しで、ちょっと体力勝負などーも、44歳です。

そうです、3月1日に44になりました!!!

44かあ。なんかあっという間のような、え、まだ40代って感じ、気持ちはもう50代なんですよね~~~。

人生あと20年ぐらいかなあ。←

 

しかし、やはり30代に比べて体力の衰えをとっても感じます。人ゴミとかに行くともう一気に疲れちゃうし、

送り迎えの日々だと、毎日1万7歩は歩いていて・・・・ぐったり。

特に坂、階段がキツイと感じます・・・平坦なら、ずっと歩いていてもOK。

それってやっぱババアになった証拠ですよね。保育園の周りにいる、あんな図々しいババアにだけはなりたくない。

淡谷のり子先生みたいになりたいですw

金曜も関東圏は早朝雪チーンチーンチーンあせるあせる

登園する8時近くになると、雨に変わりましたけど、極寒。。。。

そう、金曜はお別れ遠足一回目だったんです。(来週金曜もあります)

やっぱり天気がそんななので行けなくて・・・💦💦本当にかわいそうショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

でもお弁当の日だったので、皆で遠足ごっこして食べた。

とかで珍しく2人とも完食して帰ってきましたポーンポーンポーンドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

私の方は、年度末でも、

仕事は忙しくはないんですけど、こないだ応募がきて採用になって、入社手続きを控えていた沖縄人・・・・

 

 

 

なんとバックレましたパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

まじで、沖縄人として許せない。

けどね~やっぱルーズな人はこうやってルーズなんだよね。

そしてルーズな事に自分で気づいていない。島ならいいと思うけど、ここは内地だし、

内地には内地の時間があるからさ、それじゃどこも働けないよね。

ということで、採用取り消し、また一から面接を始める日々になってしまいました・・・・がっくし。

もう3月も半ばだし、これから募集、面接って・・・・4月間に合わないじゃん。

こいつを信用し、採用してしまったからね・・・社内IDとかも全部取り消さないといけないし。

連絡も取れないし、本当どうなってんじゃいパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

ということはですよ、また4月も私が土日出勤がかなりあると思います・・・・・

その分、平日休みはもらいますが、なんなら、平日の出勤は週1。とかになっちゃいますけど、

それってちょっと不公平だよね。

皆が休みたい土日を出ているのに、お給料は皆と一緒だなんて。

月火定休日なので、

営業日が2日減るんです。あ、でもエンジニアたちは違う部署に出社しているんですって。

 

それに、

 

うちはクズオのクズ社がまあなんともクズっぷりを発揮していて、

1週間前の土日の出勤ですら、決まらない。

出勤かもしれないし、

休みかも、

みたいな状態。

 

以前の職場も、それがダメで、私のシフトと両立できなくて辞めたというのに、また同じような境遇のところに入社してしまうという・・・いや、奴がダメなところを引き付けてる気がします真顔真顔真顔真顔

それで、

来週土日私は出勤、しかも21時までなのにクズも出勤かも、でも休みかも、

を繰り返してて・・・パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

義両親が来る、ってことになったんですけどさすが自己中義両親。

こちらに来るのは時間がなんちゃらかんちゃらで、

金曜の夕方から泊まらせてくれたら、みる。と言ってきましたむかっむかっむかっむかっ

まじでさあ、自分たちが家で子供たちを独り占めしたいからだろ。

とまらせる意味、あります?????

 

しかも、

 

毎回泊まらせるたびに、危険なことがあって、事後報告すらもなく、

ぴーちゃんから聞いて問いただすと実は、みたいなのばかりなんです。

 

ババアが鍵を持たずゴミ捨ていって、こっちゃんがうち鍵をかけてしまい。管理人さんを呼んであけた、

とか、

こっちゃんが走っていって迷子になりかけた、

とか、

こっちゃんが手を振り払って道路に走って出てしまった、

とか・・・・

 

 

本当あり得ないですよね。

それをやるのが義両親、つまりもう年老いてるので小さい子の面倒なんて外では絶対見れないんです。

家の中も、うちとは違ってゴミゴミしていて、危ないし。。。。ガラスの置物とか、変な苔栽培とか、

物があふれかえってるしさああ・・・・・

クズオも、危ないよな!なんで言わないんだ!とか怒りまくっといて、

なぜまた泊まらせようとする?

ほんとファザコンマザコンで気持ち悪すぎ。

 

 

 

あああ、

本当に行かせたくないです。やはり、私が休むべきですかね・・・・・・・。

なんか、ずるくないですか?自分は出勤になれば絶対行くのに、

私が出勤になってもこうなるっていう。

 

 

まじで毎日デスノートに書き込まないとですね!爆