最近の近況。 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは!

もう、ここ数日花粉症が爆発していて、どうにもこうにも・・・

そもそも、重症花粉症なんです、私。

毎年、飛び始めはそうでもないんですが、一昨日みたいに、雨上がり・翌日晴れ・翌日強風 この三つが揃った時・・・

 

 

 

花粉症爆発!!!!!wwww

 

 

 

 

昨日、微熱が出て、もう下を向けない・・・またしても保育園お休みしましたw

水のような鼻水だし、くしゃみも5分に一回ずーーーーっと一日中出ている感じ。もう、ここまで症状が出たら病院の薬でも効きません・・・・。モーニングアタックってやつで、朝がすんごくひどいんですね・・・・。はあ。

今日は、昨日の夜中から薬を飲み、まだ何とかなってます💦💦

辛いのが、電車ね。。。鼻ずるずるで、チーンすることもなんとなく気が引けるし、はあ・・・・。ため息連発w

 

昨日はお休みでしたが、月曜は無事お友達と会えましたドキドキドキドキドキドキほんと美意識高くて・・・

そろそろ、一緒にいるのが恥ずかしくなりそうwww

私なんか、パタゴニアのコートですよ、パタゴニア。

お友達は、マイケルコースのそれはそれは素敵なジャケット来てましたドキドキドキドキドキドキドキドキデレデレ可愛かった~~~

しかも!!!お肌の手入れもついに美容外科でやったらしく、つるっつるでびっくり。

私もこの春にボトックスやりたいんだけどな、何せ時間と金が・・・・。

貧乏暇なしって本当の言葉だと思いますw

 

 

そんな中、今日は本当は入社準備があったんですが、新人さんが病気になってしまい、延期。

なので暇ですw

少しずつ進めている入学準備、ようやく文房具系はそろいました。

あとは、楽天で少し足りないものを買い足します。

 

 

 

 

ぴーちゃんが欲しがった防災頭巾カバー。

今までプリンセルeraだった彼女、今度は夢かわeraに入ったみたいです~~~~~w

なんでも、パステルの紫とか、水色・・・・

筆箱とかも全部ですw

 

 

 

 

靴下はこちら。

ボリュームがあって可愛いです。

ひざ丈にしようかとも思ったけど・・・・何せもうあれこれ選んでるどころではないw

 

 

 

あとこんな感じのiPadケースが必要だそうです。

小学生でIpadポーンポーンポーンポーンポーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークまじで時代が私の時と違い過ぎて驚くばかり。

なんなら、21になる長女の時代とも違いますからね・・・・

 

それと、入学にあたり、エアタグを買おうと思ってます。

行きは集団登校だし、帰りはキッズクラブなので、1人で帰ることはないんですけど、

ちょっと不安というか・・・・。

静かな住宅街ですが、やっぱりアメリカで長女を育てたので、

1人で遊びに行かせたり、学校に通学、というのにすごく抵抗があります。

そんな私も、小さい時あんな田舎の沖縄で誘拐されそうになったし。

何があるかわからない世の中なのでね・・・・。

 

他の準備は、ランチマットですかね~~~。

手縫いちくちくなので、ようやく一枚、縫い終わりました・・・・・

こんな感じです。







あっ、細かいところは見ないで下さいませ。

おばば、目が悪くて、もう縫い目が見えないのでがたがた&針に糸が通せないので、

ぴーちゃんに手伝ってもらってようやくですw

 

ミシン買えよって話ですがねw

 

あと、3月にはいったら私のスーツを買いに行かないと・・・・💦

なんだか、だんだん時間もなくなってきました。間に合うかな~~~~~💦