5月のお茶会サークルのテーマは新茶。
5種類の新茶飲み比べと茶歌舞伎体験を行いました。

(こちらは自宅で試作時の写真)

(サークルの様子)

審査碗を使って飲み比べ。
特徴や感想などをシートに記入していただきます。
飲んでいるうちにだんだんわからなくなってくるとの声も…。最初の印象も大事ですね。

続いて茶歌舞伎体験。
茶歌舞伎とは、お茶当てゲームのようなもの。
先程の5種類の新茶に「花・鳥・風・月・客」の名前を付け、何のお茶か当ててもらいます。

それぞれのお茶は、皆さんに急須で美味しくいれていただきます。


かなり似ているお茶もあり、とても難しかったのですが、皆さんかなり健闘されていましたキラキラキラキラ

お茶請けは新茶にも合うバラの練り切り。


…やや不揃い汗

大雨にもかかわらず、全員参加してくださり、今日も楽しいひとときでした音譜

新茶の飲み比べは、ヨークカルチャー センター上尾様にて始まる新講座の体験会でも実施予定です。時間に余裕があれば茶歌舞伎体験もできるかも!?
詳しくは☆こちら☆をご覧下さい照れ

バラと花菖蒲の練り切り&抹茶体験のワークショップも引き続き参加者募集中ですキラキラ
今回初開講につき、特別料金で受講いただけます。この金額での開催は今回限りの予定ですので、ぜひこの機会にお申し込み下さいラブラブ
申し込み方法など、詳しくは*こちら*をご覧下さい。

お申し込みお待ちしております音譜音譜