こんにちは。

上海駐妻5年目のみかです。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

キャリアカフェ上海 

(↑リンク)から

お知らせです。

 

 

 

 

次回は、

プレママのための未来トークサロン】

です。

 

 



クローバークローバークローバークローバークローバー

 

キャリアカフェ上海主催 

「プレママのための未来トークサロン」参加者募集

 

妊娠中の皆さんへ。

新しい命の誕生を迎える日は もうすぐですね。

 

命が宿り、

すでにママとしての人生を歩みはじめた皆さん。

 

女性、妻であるだけでなく、

ママとしてのキャリアもスタートしている今、どんな気持ちですか?

 

子どもが産まれたら、どんな日常に変わるんだろう?

どんな私へ変化するんだろう?

 

想像は広がりつつも、

楽しみと不安が入り混じった気持ちで

いるかもしれませんね。

 

そんなプレママの皆さんで、

一度ゆっくりと自分に向き合い、

「ママとしてのわたしのキャリア」 を

考える時間をつくりませんか?

 

海外でママになる皆さんの不安や悩み、夢、将来について

キャリアの専門家スタッフが寄り添いながらお話します。

また、複数先輩ママの経験談も聴きながら、

プレママとしての未来を皆でディスカッションしていきましょう。

 

●日時 9/26 (木)9:30〜11:30

●場所 託児園 葵(古北一期しんせん館向かい)

●参加費 100元

●定員 6名 *お二人目以降のお子様を妊娠中の方も、ご参加いただけます。

 

 

【託児について】

葵さんのご協力で、小さいお子さんがいらっしゃる方の託児対応もして頂けることになりました。

 

託児料金 120元(2時間) 対象 生後10ヶ月以上 

希望の方は申し込み時にお知らせください。 9ヶ月以下のお子さんは抱っこ参加となります。

 

 

●申込・問い合わせ

「9/26キャリアカフェ参加希望」と明記の上 

①お名前

②連絡先電話番号

③託児希望ありの場合は、お子さんの名前・月齢・年齢 を以下までお知らせください。

 

wechat meixiangtkg(高木美香)

メール careercafe_shanghai@yahoo.co.jp 

 

主催 キャリアカフェ上海

上海在住の日本人妻や日本人家族を持つ女性が「わたしのキャリア」について考え、向き合い、仲間とともに高め合っていくことを目指す非営利団体です。 上海での生活を前向きに捉え、未来に向けて行動を起こしていくきっかけとして、勉強会やワークショップなど企画しています。 運営には、国家資格キャリアコンサルタントの有資格者も参加し、内容を監修しています。

 
image
 

*****

 
みなさまのご参加お待ちしています♪
 
 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

みなさんからのご意見、ご感想

ぜひ教えてください。

気軽にコメント欄へどうぞ。