こんばんは!
 
上海駐妻5年目のみかです。
最近ぽかぽかだから
洗濯物もよく乾いて気分がいいですね!

 

 

さて、突然ですが。

 

 

 

きょう

中国で

テレビ出演します!

 


中国唯一の

日本語テレビ番組!


上海テレビ

10ch 外国語チャンネルで

毎週日曜日よる7:30から

放送中の

 「中日新視界」に

VTR出演します!


下差し予告動画を

担当ディレクターさんから

いただきました!

(掲載許諾いただいてます)

 

 

7月から始まる

生活ゴミ分別条例の特集で、


上海に住む日本人主婦として

ロケに参加しました!


上海市職員の勉強会に参加したり


↓テレビカメラマンいるでしょ?




中国人家庭にお邪魔して

コミュニティでの取り組みについて

お話を聞いたりしました。



日本と大きく違うのは

燃えるゴミが2種類に分けられること。


詳しくはぜひ



中国唯一の

日本語テレビ番組!


上海テレビ

10ch 外国語チャンネルで

毎週日曜日よる7:30から

放送中の

 「中日新視界」で

ご確認くださいねー!


 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ