こんにちは。

上海駐妻5年目のみかです。

 

あっという間に3月ですね。



この時期ならでは。

本帰国される方たちのお見送りが

多くなります。



 寂しいけれど

「また会おうね!」と

再会を約束できる仲間に出会えるのも

駐妻だからこそだなと

感じています。



人のありがたさを

改めて実感します。



 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて、

キャリアカフェ上海 

(↑リンク)から

お知らせです。

 

 

 

次回は、

【わたしのキャリアを話そう】

を開催します。


し・か・も!

浦東開催です!





View this post on Instagram

【3/5わたしのキャリアを話そう@東和公寓のお知らせ】 「わたしのキャリア」を話しませんか? なんとなく話すことを避けたり、 考えることをほったらかしにしたり。 でもいつか、向き合うもの。 お茶とお菓子を楽しみながらざっくばらんに話しませんか? 子連れOK🙆お一人でもOK🙆 お待ちしてます。 ***** キャリアカフェ上海 「わたしのキャリアを話そう」 「キャリア=働く・仕事」だけでなく、駐在妻、母、趣味、特技、夢などいろんな面をひっくるめて「わたしのキャリア」。 子連れもOK!お茶とお菓子を楽しみながら、ざっくばらんに話をしましょう。 ●日時 3/5(火)10:30〜12:30 ●場所 東和公寓(浦東) ※居住者以外の方も参加できます。 ●参加費 100元 (会場使用費、文具準備費、お茶菓子代として) ●定員 6名 お子様連れのご参加OKです。 もちろんお一人でのご参加も大歓迎! ●申込・問い合わせ 「3/5キャリアカフェ参加希望」と明記の上 ①お名前 ②連絡先電話番号 ③子連れの有無(有の場合は月齢・年齢をお知らせください) を以下までお知らせください。 wechat meixiangtkg(高木美香)まで ***** みなさまのご参加お待ちしています♪ 主催 キャリアカフェ上海 https://careercafe-sha.themedia.jp/ 上海在住の日本人妻や日本人家族を持つ女性が「わたしのキャリア」について考え、向き合い、仲間とともに高め合っていくことを目指すサークルです。 上海での生活を前向きに捉え、未来に向けて行動を起こしていくきっかけとして、勉強会やワークショップなど企画しています。 運営には、国家資格キャリアコンサルタントの有資格者も参加し、内容を監修しています。 #キャリアカフェ上海 #女性のキャリア #キャリア #キャリア形成 #駐妻 #駐在妻 #上海駐在妻 #上海駐妻 #上海生活 #上海子育て #上海育児

A post shared by みか@上海駐在員妻 (@meixiang_shanghai) on





いつもは
古北で開催していましたが、
浦東から参加される方も
多くいまして。

ご縁あって
東和公寓のお部屋を
お借りすることになりました。

古北だと遠くて大変だなぁと
諦めていらした浦東の皆さん!


もし良かったらご参加ください!


東和公寓の居住者以外の方も
ご参加いただけます。


拡散歓迎!
先着順です。

よろしくお願いします!


キャリアカフェ上海
「わたしのキャリアを話そう」

「キャリア=働く・仕事」だけでなく、
駐在妻、母、趣味、特技、夢など
いろんな面をひっくるめて
「わたしのキャリア」。

ざっくばらんに話をしましょう。

●日時
3/5(火)10:30〜12:30

●場所
東和公寓(浦東)
居住者以外の方も参加できます!

●参加費
100元
(会場使用費、文具準備費、お茶菓子代として)

●定員
6名
お子様連れのご参加OKです。
もちろんお一人でのご参加も大歓迎!


●申込・問い合わせ

「3/5キャリアカフェ参加希望」と明記の上
①お名前
②連絡先電話番号
③子連れの有無
(有の場合は月齢・年齢をお知らせください)
を以下までお知らせください。

wechat 
meixiangtkg(高木美香)まで

*****

みなさまのご参加お待ちしています♪


 

ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

みなさんからのご意見、ご感想

ぜひ教えてください。

気軽にコメント欄へどうぞ。