最近、自宅にいるときはスマートフォンでRakuten.FMを立ち上げて、インターネットラジオばかり聞いています。

ホームページはこちら。

{9FB05CF3-DA32-4461-B1D1-9ED68DDBE03C}


私は楽天イーグルスびいきなので、コボスタにスタジオがあるコミュニティFMのRakuten.FM TOHOKUで、試合の中継を聴くのが好きです。

Rakuten.FM TOHOKU


最近、ハマりだしたチャンネルがもう1つ。

ベビカムラジオです。


{9922E5CD-1806-487D-BC89-B86F5956C4AF}

妊娠や出産に関するサイト「ベビカム」のチャンネルです。
配信時間や配信番組が限定的ではあるのですが、なかなか楽しい番組を出しています。

主に、子ども向けの英語曲や、英語での日本童謡を流しています。
テレビ番組の「えいごであそぼ」や「セサミストリート」を見ているような感覚で楽しめます。
「あ、これ聴いてたら子どもが英語を覚えてくれるかな!?ルンルン」と、淡い期待を抱いちゃってますてへぺろ

メロディも心地よいので、自分自身も聴いていて心穏やかになります。
これで私の耳も少し英語に慣れるといいな(笑)

今日も元気に過ごすぞー!