前回の動画のタイトルのところでネタばれしちゃいましたが、


301号室の隣人さんが怒鳴り散らしているのは、Jリーグの試合でもセリエAの試合でもなく、


1人でやってるサッカーのゲームなんです。汗


(いつもJ・カビラの単調な実況が聞こえることから、おそらくウイニングイレブンあたりかと。)






最初にこの事実に気付いたときはホンマに唖然ドクロとしました。



ゲームに対して、


「どこに蹴っとんねん、コラァ!!!」

「パスが短いわ、ボケェ!!!」


とか怒鳴ってるわけで・・・。汗





おそらく、自動で動いてる選手がおかしな動きをするからイラついてるんだろうけど、

(ただ単に「隣人の操作が下手なだけ」という可能性もあり)


ゲームが上手くいかないことに対して怒鳴り散らすことで、何かが解決するんでしょうか・・・?


何も解決しないことは、小中学時代(おそくても高校時代)には気付くだろ。。





大人なら、「なぜ上手くいかないか?」を冷静に考えて、上手くいくための改善策を探せよ・・・。

(っていうかサッカーのゲームなんだから、操作対象以外の選手が変な動きをすることくらい覚悟しとけよ・・・。)




「泣きわめいて何とかしてもらう」っていう幼児的思考が残ったまま大人になったとしか思えんわ。。汗