夕方、久しぶりに聞いた 緊急地震警報。

いつ聞いても嫌な音です。 ここ埼玉の揺れはたいした事なかったけど、

結構長い時間揺れてました。 そう あの日も金曜日でしたね・・





さて、切り替えてのタイトルネタ。

絶好調! エルフォード スロットルスペーサー シリーズ 第4弾。

お待ちかね!? 30ハリアー / クルーガーV・L用 製品版が本日入荷しましたよ。
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この一枚のスペーサーを純正スロットルボディーに挟むだけで、

お手軽 & 確実に愛車の走行フィールを気持ちよく変えてくれるアイティム。

しかもコストパフォーマンスに優れ、お父さんのおこずかいでスープアップカスタムが可能。

夢の様なパーツです。(笑)   簡単な製品模式図はこんな感じ ↓

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文字ばっかで解りづらい!?

でも、製品はしっかりと体感出来るよう 試作を繰り返し

オーナーさんが確実に満足して頂ける仕様にしてあります。

これは当社ご近所に勤務のテスターさん(クルーガー)の感想。


 ・信号でのスタートダッシュ時 クルマが軽く感じる。

 ・高速道路での合流が今までよりスムーズ。

 ・高速道路での100キロ巡航が今までよりアクセル踏まなくても可能。



あなたも是非体感してください!  ってか!!(笑)





んで、それどうやって交換するの!?

とりあえず ボンネット開けちゃってください。 

エアクリーナーBOXにつながる イモムシ型のホースの下に 奴はいます。
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赤丸で囲んだ部品が 奴 「純正スロットルボディー」

このスロットルボディーの下側に当社 スロットルスペーサー を挟むだけ。
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ただし、

今までの設定車種よりちょっと奥まっているので 作業がちょっと難しいかな。

ラチェットレンチだけではちと辛い。 3、40cmぐらいの延長棒があればかなり楽に作業出来ます。

「そんな工具持ってね~よ」って方は、ショップさんで付けください。 m(_ _)m


乏しい工具で焦って作業すると・・

スロットルボディーの純正固定用ボルト、インテークマニホールドの中に落としますから。




   雑誌取材中にオイラそれやりました。 (-_-;)



念のため言っておきますが、決っして難しい作業ではありません・・

ご自身で交換する方。 それだけ、ただそれだけ、お気を付けください。

スペックです。



  ・エルフォード スロットルスペーサー

適合エンジン:2AZ-FE(2.4L) ※ワイヤースロットルタイプ

適合車 種:30ハリアー ・ クルーガーV・L

価  格:¥12.800(本体) / ¥13.440(税込み)




なお、

ヴァンガード ・ RAV4に積まれている 2AZ(2.4L)電子スロットル用の

スロットルスペーサーはすでに開発が終了。 来年1月上旬に発売しますよ!





話 ガラッと変わりまして・・

オリジナル 24インチホイールの形状確認用サンプルが 夕方届きました。

純国産 ランクル200専用 フル鍛造24インチホイールです。 
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1月の東京オートサロンデビューとなりますんで・・

何でも見せちゃうオイラにしては珍しく、、モザイク かけてます。

ってか ホイール担当の許可を得てないので、勝手に載せられません。(爆)


でも、一言だけ言わせて。





軽~い。

 

そして、、 いいんでないコレ。  ニヤリ。。







一言じゃねえじゃん。







よい週末を (^-^)/