バイクのタンク また外しているので・・

かなりガソリン臭いガレージで書いてます。 

しかし、臭っせぇ~ (゜ρ゜)  




今夜は、LEXUS RXのフロントリップ。

マスターモデルが9割がた完成したので、ミキティーの元へチェックしに行きました。

純正バンパーの写真も撮れたので、対比しながら見てみましょう!



こちら、純正バンパー 真正面。↓

エルフォード BLOG





うちのリップ。 ↓

エルフォード BLOG


中央部のダクトは手前と奥での2段構成とし、

どうしても単調になりがちなダクトワークにちょっとアクセントを与えました。





純正バンパー 前7:3 ↓

エルフォード BLOG





うちの 前7:3 ↓

エルフォード BLOG


アンダー部に付けた4枚のフランジにより、

スポイラーの中に、SUVらしさ!? の味付けを与えました。(^_^;)




純正バンパー 真横。 ↓
エルフォード BLOG




うちの真横。 ↓

実は、最低地上高が純正バンパーとほとんど変わらないんです。

エルフォード BLOG


スポイラー付けたからって、駐車場の輪止めを気にして止めるの嫌ですもんね~。

視覚的になるべく低く見えるよう意識して作りましたよ。





そうそう。

ボトム部に、デイライトランプ入れられま~す。 ↓

しかもこのLEDランプは、ウインカーとも連動してオレンジ発光もする優れもの。

エルフォード BLOG





デイライトランプ いらね~ って人には・・ ↓

ランプ入れなければ「フロントブレーキ冷却用ダクト」風の処理にも出来るようなラインにしました。

うん。 抜かりなし。(^_^)v

エルフォード BLOG


ワンポイント的に、ここだけ塗りわけしてもいいかもね。(^_^)v





こいつですか? ↓

このラインで、リアルカーボン製のミラーカバー作ります。
エルフォード BLOG



さて、お次はいよいよ・・

エアロボンネット 開発スタートします!
エルフォード BLOG




ボンネットといえば・・

デリカD:5用 スゴイボンネット(仮名) タイプ1の仮合わせが

ロードハウスにある例のクルマ使って、密かに行われていました・・
エルフォード BLOG


おぉ~ 見事なカワセミ色。(爆)

おいらは写真でしか見てないけど、そうとういい感じらしいです。 (コンちゃん談)

明日は、あの「タイプ2」がチラ見せ出来るかな・・




価格はもうちょっと待っててね。






明日は早起きして、

待ち焦がれた アレ 手に入れます。