こんにちは、明和建築企画の奥田です乙女のトキメキ

夏...暑すぎますね驚き

平日は暑さのピークに達する前に事務所に向かい、日中は涼しい事務所に引きこもり、日中よりも気温が下がった夕方に直帰で帰るを繰り返している私は暑さ耐性が0になってしまいましたネガティブ

休日に予定などで日中出かけるだけで暑さに体力を奪われ、汗をかき、頭痛を繰り返し絶不調な状態で平日を迎えるという最悪な週明けを迎える日々を送っております赤ちゃんぴえんハートブレイク

 

 

 

そんなことはさておき、

以前ご紹介した新石川の中古戸建の物件の内見開始しております流れ星

 

 

 

 

すでに内見に来ていただいたお客様もいらっしゃいます晴れ

家の購入は人生における一番大きな買い物ですからどんな家を購入するとしても内見ができる状況であればしっかり見るのをオススメします赤ちゃんぴえん

知っている土地であれば大丈夫ですが、知らない土地であれば最寄駅から現地までどのような街並みなのか、お店の充実度はどうか、距離感やかかる時間など許容範囲かなど自分で見てみるのもいいかもしれませんね目がハート飛び出すハート

 

 

 

人によっては一生をその家で過ごすかもしれないので家の中の状況や使い勝手、導線的に生活しやすいかなども考えてお家を選ぶことが大事ですキラキラ

またその次に大事になのは生活圏となる街がどのようなお店があるか、落ち着いているのか、人が多く騒がしいかなど自分に合う環境かも住む前に知っておくといいかもしれませんねよだれ