毎日暑い日が続いていますね。

なかなかお外で遊ぶことが、できない日々ですが

お部屋でもできる楽しい遊びはたくさんありますよ♪

 

今日は感触遊びをしました。

「洗濯のり」に「水」と「ほう砂水」を混ぜると、スライムができます。

 

 

 

「まぜまぜ~」さあ、どうなるかな?

サラサラだった水のりが、だんだんとネバネバに変わってきます。

 

 

ネバネバ触ってみたいな~♪

 

食紅を使って赤色も作ってみたよ!

どんなものが出来上がるのか興味深々です。

 

 

お母さんと一緒に触ってみると…

なんだかネバネバ手にくっつくよ~

 

 

感触遊びは子ども達が初めて体験する感触もあります。

ネバネバが気持ち良かったり、ちょっと苦手だったりすることも…

 

これからも楽しい体験をしていきましょうね♪

次回のにこにこひろばは8月5日(月)です。

みなさまのご参加をお待ちしていますウインク