1学期も最後の月となりました。七夕に向けて、笹に作った飾りを付けて、持ち帰りましたね。2学期早々にある作品展に向けてみんなで製作も行いました。最後の週は火曜日さんと水曜日さんの合同保育!ホールでリトミックを楽しみましたよ♪みんなで一緒にブルドーザーに変身して遊びましたね!

 これから夏も本番となり、暑さも厳しくなりますが、日に焼けた元気なみんなにまた9月会えることを楽しみにしています。熱中症に気を付けて、素敵な夏休みを過ごしてくださいね☆彡

 

作った飾りを笹に付けていこうね☆彡

 

見て、見て!素敵な笹飾りの完成!!

 

大きな模造紙に刷毛やコロコロローラーで色を塗っていこう!

 

だんだん色が塗れてきたよ!青色がきれいだね☆

 

先日、型を抜いて色を塗った紙粘土に顔のパーツを貼っていくよ♪目、鼻、口、眉毛を付けたら顔の完成!

 

大きな紙に隠れてお家の人と『いないいないばぁ~♪』

 

散らばした紙を土に見立てて、フラフープのブルドーザーで集まれ、集まれ!