雨のたくさん降る6月。気持ちもちょっぴりどんよりしちゃいそうですが、プレ・オレンジさんのお友達は、雨にも負けず!元気に遊んでいますよ!! 6月は、2学期にある作品展に向けていろいろなものを作り始めたり、七夕に向けて短冊などの飾りや夏ならではのうちわも作りましたよ。リトミックでは、先生達が作った曲『うんちゃがば~♪』を楽しんだり、ボールや形(○□△)2拍子・3拍子・早いリズムで遊びましたね。 少しずつ慣れてきて表情も柔らかくなってきたみんなを見て、楽しんでくれているなぁ…と、私達も嬉しく思っています。

 

紙粘土をコネコネして、三角に型抜きしたよ!これは、何になるのかな?

 

お家の人の足に乗って、ぶ~ん…飛行機!楽しいね☆

 

お家の人に高い高いをしてもらって、打ち上げ花火みたいだったね!

 

シャボン玉がたくさん!キラキラシャボン玉、綺麗だね!!

 

うちわ作りをしたよ!先月作ったすいかの飾りを付けて、シールもペタペタしました♪

 

お星さまの七夕飾りも作りました☆彡