待ちに待った電車模型見学の日新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この日のためにみんなで列車のカバーを作ったり、心を込めて電車の塗り絵をしたり、子どもたちは、この日をとっても楽しみにしていましたよ。

読み聞かせを聞いて電車について学びましたよ。

 

 

実際に運転もさせていただきました。

順番待ちの時のドキドキわくわくのにこにこ笑顔とは違い真剣な表情で運転を頑張っていましたよキラキラ

 

 

手作りの列車の中には、たくさんのお客さんが乗っていましたね。

クラスで作成した電車のカバーをつけた列車が目の前を通り過ぎると

「私がいた!」

と大興奮で何度もお知らせしてくれました。

 

 

JRや阪急、近鉄、アメリカの列車などたくさんの列車を見せていただきましたよ。

貴重な体験をありがとうございました。