5月のふじぐみのお友達は、雨の日の水溜まりを見て楽しんだり、お部屋で身体を動かして過ごしました。

晴れた日には、園長先生のお寺にお散歩に行きました!

お寺の広いお庭でビワやユスラウメ、もみじを頂いたり、めだかを見ました。

 

また、生き物が大好きな子ども達は「あおむし」「めだか」の成長を毎日観察していますよ♪

雨上がりの水溜まりを見に行きましたよ♪

 

かえるくんのみずたまりの絵本に興味津々。

 

サーキット遊びをしました!楽しかったね☆

 

観察しているあおむしを描きました。どんな模様かな?

 

めだかの学校を聴きながら観察中…。

 

園長先生のお寺にお散歩に行きましたよ!めだかいるかな?