皆様、暑さと蒸れで体調いかがですか?
40度は厳しいですよね、日中外出禁止令が欲しいですよね、日本中


今月の生け花お稽古は季節感をあじわえるような
涼しげなガラスの花器をなんと、30年ぶりかな?
使ってみました

アジアンテイストなついたてに括り付けて、アートな作品に仕上がりました!

しかしながら、写真を撮り忘れ、今週末のお稽古の写真を後日載せます🥹

普段と違う頭を使って創作すると、日々の生活感満載の脳みそも刺激をうけますね🤭








私の住む地方は暑さよりも蒸れ😵‍💫
湿気がよろしくないです😵‍💫


庭のふつーの紫陽花も花器を夏仕様に替えて😊

渦巻いてるような素敵な硝子です✨



最近若い世代と話して、今は使わない言葉特集


若い世代じゃないな、一回り下の世代だな


1.トレンディー

2.アフターファイブ


トレンド、は使うよな



トレンドトレンド

おばちゃん世代のトレンドは鉢植え、家庭菜園?



風船唐綿の芽出しをしてプランターに植え替え


育つ保証は全くないけど、挑戦😊