どうも、だらだらとプレイできるものを探して、最終的にMoEにやってきた名刀早正です。で、レベル上げがしたくなったので、FF14にも行くようになってます。

 

 あれから何年経ったんでしょうかね?

 

 アーキエイジに飽きていた当時に見つけたセカンドライフ。まぁ、それはともかく、今もたまにやっています。最近はしいなかもねのスキル値を850にしようと頑張ってます。とりあえず、採掘、採取、伐採を100にします。

 

 初心者支援は最近していません。

 

 初心者さんがいないってのもありますが、序盤は食べ物も飲み物ももらえます。また、飲み物に関しては、エメラルド鯖限定で自販機さんがいつもいます。これは毎回言っていることですね。

 

 ほかの初心者支援を探してはいます。

 

 クラフターの序盤の素材を仕入れてみたりしています。しかし、それくらいエンシェントエイジに行けば手に入りますし、そうでなくても初心者はそこらへんも楽しむと思います。なので、別にしなくていいんですよね。

 

 次はハウジングのほうをしましょうか。

 

 常にやることを見つけないと遊ぶことがないMoE。次なる目標はハウジングです。生産施設はおけませんが、机とか椅子とか置けるようにしたいですね。その辺はまた調べないといけないと思います。刀剣のスキル値を下げて木工を上げましょうか。

 

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。