どうも、成人向けゲームは実は10年ぶりだったりする名刀早正です。プレイする時間がなく、それならそういう絵でいいよねってなってやってなかったのです。

 

 さて、前回に続き八重ちゃんやっていきます。

 

 とはいえ、すでに勝ち確定な状況ですので、クリアしていないですけど攻略、感想って話です。すでに惚れ薬(仮名)の量産体制に入ったし、装備も最強装備なのです。

 

 まじでいろいろ崩壊しています。

 

 同人ゲームとはいえ、昔は大番長を少々やっていたりしたので、ゲームはちゃんとなっていると思っていました。しかし、戦闘システムは崩壊しているし、最強装備が最序盤でてにはいるしで、言ってしまえばクソゲーですね。

 

 具体的には次の通り。

 

 まず、ほぼ成功する除去魔法の札が無限に手に入ります。経験値は激減するものの、八重ちゃんが弱すぎて最初の敵さえ倒せません。なので、まともに攻略するなら真面目に札を使ってレベル上げをするべきです。

 

 まぁ、ボスにも効くそうですけど・・・。

 

 さらに言えばボスでさえ絶対倒せるアイテムが途中で手に入ります。なので、クリアはめちゃくそ簡単です。いやいや、せっかく五行システムあるんだからそこはしっかりしてくれよ。

 

 次に女の子と遊ぶというシステム。

 

 誕生した妖怪の女の子たちと遊ぶためには好感度を最大まで上げればいいのです。しかし、ノーヒントでは本当にわからないもので、そこが楽しいところなのです。

 

 とでも思っていたのか!?

 

 実は好感度をMAXにできる惚れ薬(仮名。元の名前は検閲対象かもしれないので)は最序盤で量産が可能です。というのも、依頼を受けることができるようになったあたりで、青葉亭の松葉って子からの依頼が現れます。

 

 それで倭国地下水脈にいけるようになります。

 

 納品物は氷雪結晶なんですが、確か北部山岳地帯の先で手に入ります。この地下水脈では唯一面倒なこころの石を手に入れることができます。ちなみに倭国地下水脈は街中にあるなんか封印されているところです。すぐに気づくと思います。

 

 で、前回言っていた場所でほかの素材をゲットなのです。

 

 暁の海岸線、水柱にておとめ心を。荒涼の王滝、水辺にてゆめみる心を手に入れれば、もう量産体制完了です。さらに、今の二つは社務所で店売りされます。

 

 とまぁ、もう勝ち確なのです。

 

 さらに大社裏の端っこを調べることで地下墓地に行け、そこで最強装備が手に入ります。さらに、女の子と遊ぶシーンがすべて解放できる場所もあります。

 

 さて、完走する感想ですが・・・。

 

 ここまで崩壊するならいっそのこと戦闘シーンはフレーバーにして、アイテム収集ゲームにしてほしかったと思います。アイテムを収集して、依頼をこなしていくことで女の子と遊べるようにしてほしかったです。戦闘はもうムービーでいいんじゃないですか?

 

 とりあえず、クリアはします。

 

 そういう人なんでね、私は。できるかぎり女の子と遊び、そのうえで全クリをしようと思います。しかし・・・少し拍子抜けですね。大番長のような結構ガチなゲームを期待していたんですが・・・。

 

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。

 

PS:このゲームはRPGツクールMV製です。ということはRPGツクールは有償配布が可能かもしれません。この情報は今後の私に影響しそうです。ぐへへー。