どうも、OSICAの公式大会がゲームショップWIZでやっていると知った名刀早正です。ということは、岡ビルのあの店でOSICAが売っている可能性があるということですね。ゆるキャン△デッキを探しに行きます。

 

 ありませんでした。

 

 リゼやMTGのアンフィニティはあったんですけどね。とりあえず、超絶レアもののアンフィニティを購入し、帰りました。しかし、こうなると、OSICAってどこでサポートされているんでしょうね?

 

 福岡や大阪にならあるんですが・・・。

 

 さて、実際にOSICAをするとして、本当にやるかって話もありますが、どこで出来るかって話がありますね。一応、オレタンに大会みたいなのがあるっぽいです。なので、やるとしたらオレタンでですかね。

 

 こういう新規のカードゲームってまだサポートがないんですよ。

 

 TRPGでもそうなんですが、昔からある有名なゲームのほうがみんな入りやすいのです。一応、誰かが面白半分で新しいのをして、そのまま定着するってのはTRPGでよく見かけますが、カードゲームだとその辺難しいのでしょう。

 

 では、今回はこの辺で終わります。

 

 なお、OSICAのパックは400円なので、基本的には単品買いになると思います。見た感じ、作品同士でハートの奪い合いをするっぽいので、ほかのパックを無理して買うこともないのが良いですね。知らない作品多くなるなぁ・・・。

 

 では、この辺で。おつ。