どうも、RPGツクール2000の自作ゲームをプレイした名刀早正です。で、わかったのは、当時は本当に神がかっており、そのテンションはもう持っていないということでした。

 

 とはいえ、なんかバカゲーを作ります。

 

 インターナショナル・リージョン・ポリス・オーガニゼーション、通称IRPO。所謂インターポールのリージョン版で、サガ・フロンティアで登場します。

 

 IRPOの社員として各地を回るというストーリーです。

 

 こうすることで1街1お馬鹿シナリオができるのです。管理もしやすいですし、後に個人的に行けるようにすれば面白くなります。その辺、できるようになってしまったのですね・・・。

 

 まぁ、難しいことはまったくしません。

 

 そこまでやるとうっかりミスが怖くなります。自作のゲームでは仲間の入れ替えとか、ギルドシステムとか作りましたが、ほとんど機能していませんでした。

 

 なお、レベル上げとか必要ないようにします。

 

 バカゲーをするのに何時間もかけていられません。そもそも、どこかに提出するわけではないので、その辺はフレーバーで良いのです。

 

 では、今回はこの辺で終わります。

 

 とりあえず、コツコツ作っていきます。普通に4人パーティで進めていくのが良いですね。相手はボケ倒してくるため、こっちがツッコミにならないといけないのです。

 

 では、この辺で。おつ。