どうも、最近はストレージからカードをサルベージしている名刀早正です。ポケモンカードは一部カードが高騰しているだけで、普通に遊ぶだけならストレージからサルベージしたり、単品で購入すればいいのです。

 

 というわけで、ブイズデッキを作りました。

 

 サンダース、ブースター、シャワーズ、ついでにリーフィアのデッキです。前3匹は1デッキに4枚いるかなーと思って4枚ずつ購入しました。サンダースだけ5枚でしたが。

 

 まぁ、そこまでいらなかったです。

 

 イーブイの能力的に、別々のブイズのほうが良いっぽいのです。なお、イーブイは10枚以上あります。種類が違うやつがいっぱいです。

 

 とりあえず、シャッフルしておきます。

 

 デッキを作った際にやることは、デッキをシャッフルすることです。これをやっておかないと、現場でシャッフルするだけになり、そうなるとカードが偏ってしまうのです。

 

 別名、魔力を付与する。

 

 シャッフルを繰り返し、良い感じに混ぜるのです。そうすることで、欲しいカードが良い感じに出るのです。私はなぜか魔力を付与すると言っています。

 

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。