どうも、テトリス99ではテト2まで行った名刀早正です。いやぁ、みんな強いですねぇ。結構やってきたつもりですが、テト1になれなかったんですよ。そういえば、グランドマスターも1級まで行ったけど、グランドマスターにはなれなかったなぁ。

 

 ということで、一番やっていたのはテトリスです。

 

 ポケットモンスターが発売された1995年くらい。古本市場には数多くのカセットが売っていました。それも、全部中古カセット。そこにあった200円以下のゲームボーイのテトリスを購入したのが、テトリスに最初に触れたきっかけです。

 

 10年後くらい後、テトリスDSが発売。

 

 高校の頃ですね。で、今では最高傑作だと思うテトリスDSですが、難易度はかなり低く、延々とプレイが出来てしまいます。なので、難易度が恋しくなり、ゲームボーイのテトリスもやっていました。

 

 なお、最高得点は683万点です。

 

 3時間くらいやってました。高熱だしながら。で、ゲームボーイのテトリスは最高15万点。テトリス1つが2000点の時代ですので、その難易度は計り知れません。

 

 で、専門学校でもやってました。

 

 どっちもです。そこでは2人相手にボロ勝ちしていました。ここまでやりこんでいたら、適当な人数人では太刀打ちできませんよ。まぁ、手加減できない程度にはまだまだでしたけど。

 

 その後、テトリス99です。

 

 このあたりでテトリスから離れました。今はFF14やMoEがあるので、テトリスで遊ぶことがないのです。で、ここまで25年くらいになっていると思います。また遊ぼうかな。

 

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。