どうも、晴天を見て「梅雨だよね?」となった名刀早正です。まぁ、岡山の梅雨はあまり雨が降らないイメージなので、こういう日もあります。

 

 さて、室内で出来る運動をピックアップしました。

 

 中山きんに君とかの動画で調べました。とくに中山きんに君は筋肉芸人ということもあり、信頼できる筋肉なのです。で、今後は雨の日はそれをすることにしようと思います。

 

 10個くらいピックアップ。

 

 肩を回す運動や前かがみになってベンチプレスをする運動、ファイティングポーズをして左右にひねる運動とかあります。どれも座ってできる運動で、FF14との平行作業でそれなりにできます。

 

 また、お腹を動かす運動をメインにしました。

 

 ウォーキングよりもカロリーが消費できないのならお腹を中心に運動する。また、ウォーキング後の時間もやることで、良い感じにお腹をへこますことができると踏んでいます。

 

 では、今回はこの辺で終わります。

 

 とりあえず、雨の日の運動ということにして、雨が降らなければ普通にウォーキングします。ウォーキングが一番続くのです。音楽聞きながらポケモンGOをするというのが趣味になっています。

 

 では、この辺で。おつ。