どうも、オージャの湖でレベル上げをしている名刀早正です。とはいえ、どのポケモンを育てるのかが決まっておらず、とりあえず、図鑑集めをしているところです。スカーレットがないと図鑑コンプはできないんですけどね。

 

 さて、準伝説を育てようと思います。

 

 パーティで欲しいのは、水タイプと電気タイプ、そしてフェアリータイプに強いポケモンです。それらは2匹くらいで揃えても良いのです。

 

 で、バオジアンがいますね。

 

 悪、氷の準伝説。準伝説なので強いし、カタストロフィは捕獲で重要になってきます。これ、ストライクのみねうちよりもいいかもしれないですね。

 

 ということで育てます。

 

 今後、強いポケモンとのバトルも予想されるため、今考えてもカタストロフィも重要になりそうです。ストライクはいらない子になりそうですね。でも、ポポッコは使います。しびれごなのために。

 

 では、今回はこの辺で終わります。

 

 準伝説を育てることはまったく考えていませんでした。むしろ、交換素材にするために揃えていました。しかし、準伝説は各ソフトで捕まえられるため、別に交換に出さなくてもよかったのです。

 

 では、この辺で。おつ。