就労移行支援事業所

 名東キャリアセンターです 


本日も猛暑‼️


やはりバランスの良い食事は大切ですね☀️


私は甲殻類アレルギーです


本日のお弁当はエビフライ🍤


はい、食べれません。


なのでご飯とお味噌汁だけ食べました🍱


見事に頭が痛いです😭


この夏をどのように過ごしたいかで


振り返りも前向きになります目がハート


明日からはきちんとバランス良く食事をしよう‼️


そう心に決めた一日でしたおねがい



さて‼️


皆さんは目標達成と言う言葉に

どんな感情を抱きますか??


昨日、目標設定の時間に

皆さんにプレゼンテーションをして頂きましたラブ


テーマは


目標設定をどうしたら取り組みやすくなるのか?


苦手だな

嫌だな

どうせ出来ないしな


と思う気持ちを


取り組みやすくする為に


という思考でまとめて頂きました飛び出すハート



目的に向かい

どのような道を選び

どんな目標地点を作るのか


たまに違う道に逸れて

胴回りをすることもあるかもしれない

しかし、どこに向かうかだけは

しっかりと決めておく

それがポイント⚐゙



でも目的が見つからない
どうしたいのか分からない

そんな人はまずやってみる!
やってみる事で
自己理解が深まり

何を求めているのか
何が課題なのか
今の自分は何ができて何ができないのか
まずはとりあえずやって
知る事を増やす

といった素敵なプレゼンテーションでした飛び出すハート

何よりも素晴らしいアウトプットになり

自分の中で分からなかったこと

苦手意識をもっていたこと

目標達成への向かい方

などなど…

しっかりと思考の整理が出来ましたニコニコ

カリキュラムの主役は

担当をしている私ではありません‼️

カリキュラムの主役は

カリキュラムを受けている皆さんです飛び出すハート

是非主体性を持って

自分の人生を生きる為に

自分事として受け止めていただけると

より価値のある時間にする事ができる

と再確認することが出来ました目がハート

本日もありがとうございましたニコニコ


 

 

 

lsc-cc.net/lp

ホームページからのお問い合わせも

受け付けております。

是非、ご覧ください。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

   就労移行支援事業所って?どんなところ?        

     ご本人、ご家族向けに就労移行を知って頂くために開催しております。

     ご本人様が来れない時は、ご家族の方のみでも構いません。       

 また、企業様に

    障害雇用に関する相談、各種制度の活用などの情報提供も

         行っております。               

  是非 一度お越しください。

                             

名東キャリアセンター見学、体験ご希望は、

お電話か、HPの問い合わせフォームからメールを頂くとスムースですサーチ

 

なにを相談したら良いのかわからない、

どうしたら働き続けられるの?

お悩みのかたは、ご連絡お気軽に下さいね。

また

当事業所では、職親になって下さる企業様を募集しております。

興味のある事業所様はお電話ください。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の 就労移行支援事業 

名東キャリアセンター

 

住所:尾張旭市 東本地ケ原2-6

電話:0561-41-8484

http://www.meitoucc.jp/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *