就労移行支援事業所

あじさい名東キャリアセンターですあじさい

 

今日は金曜日ウインク


そして雨あめ


更に6月最後の金曜日スター


どんな6月になりましたか??


凄く素晴らしい6月になった方も


史上最悪な6月になった方も


いつもと変わらない6月になった方も


様々な6月だったかと思いますルンルン



ここで1つ質問です



あなたは今

何に悩んでいますか?



その悩み事は

1人で解決することですか?



様々なな悩みがあり


大体の悩みの答えは


自分が持っています!!



ある人気アニメのセリフで


生殺与奪の権を他人に握らせるな


と主人公に向けて言うシーンがあります炎



本当は自分はどうしたいのか


本当は自分はどうして欲しいのか


本当は自分は何をしたらいいのか



決断や判断を下すのを

周りの人の責任にしてはいませんか?



だってあの人がこう言ったから

そうするしか無かった


自分にはもう何も出来なくて

あの人の言うことを聞いた

 

 自分にはこうする選択肢しかないから

 


沢山の選択肢がある中から

 どんな答えを導き出していますか?

 

 

 正直、人と人の間に完全なる正解はありません

 

 私も普段から何が正解なのか


自分のしている事は本当に正しいのか


何をしたら良いのか


分からなくて悩む事ばかりです



辛い


悲しい


きっと自分のせい


きっとあのせい


もう投げ出したい



弱音が沢山浮かび

逃げ出してしまえたら

どんなに楽だろうか?



誰もが感じた事のある感覚


でも1度立ち止まり考えてみて下さい


あれ?

これって奪われているわけでも

失っている訳でもなくて

自分から手放しているだけ?


手放す事が必要な時もあります

手放す事で目的、自分の軸を取り戻す


しかし

自分で出した決断は

あまり深い悩みにはなりません


それでも深い悩みになった場合

それは責任を誰かに委ねている時です



一言


助けて欲しい


こうしたかった


イメージを思い出して下さい





そのイメージを手に入れる為に

今している事は

効果的ですか?


もし少しでも


違う


と感じた方


助けて欲しい……と

難しいかもしれませんが

自分から発信をしてみて下さい



完璧な人は居ません


だから人と人は支え合い

補い合い

成長し合っていきます


現状をしっかりと見つめ

今の自分を認めてあげる


きっとそれは誰かのせいではなく


自分の声を自分で押し殺している


それだけかもしれません



イメージの出来ない未来を

手に入れる事は難しいです



自分でも難しいイメージを

周りの人が汲み取ることはもっと難しい


声を上げて自分を伝える行動を

勇気を出してしてみると

大きく未来が変わります


今週も

今月も

皆さん本当にお疲れ様でした飛び出すハート



 

 

 

 

lsc-cc.net/lp

ホームページからのお問い合わせも

受け付けております。

是非、ご覧ください。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

   就労移行支援事業所って?どんなところ?        

     ご本人、ご家族向けに就労移行を知って頂くために開催しております。

     ご本人様が来れない時は、ご家族の方のみでも構いません。       

 また、企業様に

    障害雇用に関する相談、各種制度の活用などの情報提供も

         行っております。               

  是非 一度お越しください。

                             

名東キャリアセンター見学、体験ご希望は、

お電話か、HPの問い合わせフォームからメールを頂くとスムースですサーチ

 

なにを相談したら良いのかわからない、

どうしたら働き続けられるの?

お悩みのかたは、ご連絡お気軽に下さいね。

また

当事業所では、職親になって下さる企業様を募集しております。

興味のある事業所様はお電話ください。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の 就労移行支援事業 

名東キャリアセンター

 

住所:尾張旭市 東本地ケ原2-6

電話:0561-41-8484

http://www.meitoucc.jp/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *