就労移行支援事業所

チューリップオレンジ名東キャリアセンターですチューリップピンク


 

今日は半袖で過ごせるくらい
暖かくて気持ちのいい1日でしたねラブ

午前中は体力作りで公園へ行き
大きめのボールで8人キャッチボールをしました

目的は体力向上‼️

落としてしまったら連帯責任で
みんなで5回スクワットニヤリ
皆でやると何でも楽しい爆笑

合計75回スクワット

凄く楽しかったです飛び出すハート

さて、たまにこんな相談を受けますにっこり

人に言われた事でとてもイライラしてしまう
でも選択理論の考え方だと
自分を押さえ込み我慢をする選択を
しなくてはいけなくなる
どうしてこんなに自分ばかり犠牲に?


私はイライラする気持ちは

押さえ込んで我慢しなくてもいいのでは?


と答えます指差し


苛立ちも感情であなたの個性と価値観

ただ苛立ちに振り回されなければ良いだけ


大抵の苛立ちは時間が解決してくれます


少し時間を置き

冷静に考える事ができるようになった時に


もしかして自分の為に言ってくれた言葉なのかな?


あーゆー言い方は嫌な気分になるんだな

自分はしないように気をつけよう


といった選択理論的な内発的に動機付ける

捉え方でもう一度処理してみて下さい


繰り返しているうちに

徐々に徐々に出来るようになります飛び出すハート


焦らず時間と友達になり

素敵な毎日にしたいですねニコニコ


今週もありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

lsc-cc.net/lp

ホームページからのお問い合わせも

受け付けております。

是非、ご覧ください。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

   就労移行支援事業所って?どんなところ?        

     ご本人、ご家族向けに就労移行を知って頂くために開催しております。

     ご本人様が来れない時は、ご家族の方のみでも構いません。       

 また、企業様に

    障害雇用に関する相談、各種制度の活用などの情報提供も

         行っております。               

  是非 一度お越しください。

                             

名東キャリアセンター見学、体験ご希望は、

お電話か、HPの問い合わせフォームからメールを頂くとスムースですサーチ

 

なにを相談したら良いのかわからない、

どうしたら働き続けられるの?

お悩みのかたは、ご連絡お気軽に下さいね。

また

当事業所では、職親になって下さる企業様を募集しております。

興味のある事業所様はお電話ください。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の 就労移行支援事業 

名東キャリアセンター

 

住所:尾張旭市 東本地ケ原2-6

電話:0561-41-8484

http://www.meitoucc.jp/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *