いつもありがとうございます

クリップ名東キャリアセンターは就労移行支援事業所です。

 

 「完璧主義」「白黒思考」「100 0思考」こんな言葉を

                     聞いたことがありませんか?

 

 これをやったけどダメだったから、失敗したから自分は役に立たない。

 上手くいかなかった事に対して自分に厳しい目を向けてしまう。

 居なくなった方がいいのではないか?といった具合に

 

 自分自身で生き辛さを感じている。でも、どうやってこの

 生き辛さがいつまで続くのか?どうやって自分を解放するのか?

 

 子供のころは、アンパンマンなどを見て「味方」「悪る者」と言った

 いい人、悪い人のくくりだけで過ごすことが出来ていました。

 実際、子供の思考では深く考える事が出来ないのでそれで良かった。

 でも、大人になっていくとグレーゾーン悪いと良いの間が無数に

 ある事に理解できずに苦しむことになってしまいます。

 

 

         

 

 自分自身に「まぁ~いいっか」って声をかけてみて下さい。

 完璧主義にならないで完了主義になってみる。

 これだけでも随分楽になると思います。

 事業所では、考えからの癖を発見してそこから生き辛さを回避する

 訓練を行っています。

 人はスイッチではないのでON,OFFで切り替えが

 すぐに出来るわけではありません。 毎日の訓練が必要です。

 

     みなさんの明日の通所をお待ちしております。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

   就労移行支援事業所って?どんなところ?        

     ご本人、ご家族向けに就労移行を知って頂くために開催しております。

     ご本人様が来れない時は、ご家族の方のみでも構いません。       

 また、企業様に

    障害雇用に関する相談、各種制度の活用などの情報提供も

         行っております。               

  是非 一度お越しください。

                             

名東キャリアセンター見学、体験ご希望は、

お電話か、HPの問い合わせフォームからメールを頂くとスムースですサーチ

 

なにを相談したら良いのかわからない、

どうしたら働き続けられるの?

お悩みのかたは、ご連絡お気軽に下さいね。

また

当事業所では、職親になって下さる企業様を募集しております。

興味のある事業所様はお電話ください。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の 就労移行支援事業 

名東キャリアセンター

 

住所:尾張旭市 東本地ケ原2-6

電話:0561-41-8484

http://www.meitoucc.jp/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 




音譜音譜音譜音譜