いつもありがとうございます

スター名東キャリアセンターですスター

 


今日はいつもより少し暖かいね

と言う声がちらほら聞こえた日でしたが

皆さんはいかがでしたでしょうか??


風が吹くと冷たさがあります

体の首の部分を冷やさないための工夫をして

健康を維持していきたいですね!


本日は就労カリキュラムを行いましたあしあと

就労に向かう中で必ず行う

面接時の姿勢

 見学体験の際に話を聞く時の姿勢

について体の仕組みにフォーカスをして

印象の良い姿勢の作り方

を体の仕組みに詳しい利用者さんに

お話して頂きましたルンルン

 



人の第一印象は視覚が55%とよく言います

では、少しでも有利にする為に

自分をコントロールして出来ること


姿勢であれば自分でコントロールして

すぐに普段から意識していきやすいもの

ずっと正しい姿勢でいる事は大変ですが

普段からお腹の力を上手に使い

正しい姿勢を意識して行くことで

腰痛や肩こりや頭痛までもが

いつの間にか改善されるという

良い事づくめなんですキラキラ

 

 少しづつで大丈夫です

習慣を作る為には

まず意識をする事!


1STEP、意識せずできない

2STEP、意識してできない

3STEP、意識して出来る

4STEP、意識しないで出来る


この様な流れで習慣は身に付いていきます!

なのでまずは焦らず意識を持つ事からキラキラ


これからも皆さんと

笑顔で働き続ける為に

小さな事を意識して積み重ねていける習慣作りを

一緒にして行けるカリキュラムを

お届けしていきますルンルン


今週も残りわずかですスター

素敵な1週間になりますように流れ星


本日もありがとうございました! 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

   就労移行支援事業所って?どんなところ?        

     ご本人、ご家族向けに就労移行を知って頂くために開催しております。

     ご本人様が来れない時は、ご家族の方のみでも構いません。       

 また、企業様に

    障害雇用に関する相談、各種制度の活用などの情報提供も

         行っております。               

  是非 一度お越しください。

                             

名東キャリアセンター見学、体験ご希望は、

お電話か、HPの問い合わせフォームからメールを頂くとスムースですサーチ

 

なにを相談したら良いのかわからない、

どうしたら働き続けられるの?

お悩みのかたは、ご連絡お気軽に下さいね。

また

当事業所では、職親になって下さる企業様を募集しております。

興味のある事業所様はお電話ください。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の 就労移行支援事業 

名東キャリアセンター

 

住所:尾張旭市 東本地ケ原2-6

電話:0561-41-8484

http://www.meitoucc.jp/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 




音譜音譜音譜音譜