今日も、ありがとうございます!

       名東キャリアセンター カリキュラム担当です。ニコニコ

    

      水曜日なので今日は、『選択理論』の日です。

      支援員も始めて『選択理論』を聞いた時は、『理論』という言葉に

      難しい、無理、勉強しないというけない、大変、 など・・・

      みなさんと❓思いは一緒でした。((笑))

 

           【職場での人間関係を良くする。】

 

     この言葉だけに興味を惹かれて、『選択理論』のひも解くことに・・・・

 

           

               

    私たちの行動は、欲求を満たすために選択されている。

    例えば、

     お腹が空くから、何かないかと冷蔵庫の中を探す。

     勉強で一番になって褒められたいから、毎日勉強する。

     服をカッコよく着こなしたいかたいから、-5㎏ダイエットする。 どうでしょうか?

 

    5つの欲求とは

     1、生存の欲求

     2、愛、所属の欲求

     3、力の欲求

     4、自由の欲求

     5、楽しみの欲求 これらの欲求が満たされると『快適感情』を感じます。

 

     明日はいよいよ山田社長の『特別カリキュラム』です。

     私たちの『選択』がよりよい人生を構築してくれる。それを

     確かなものとして、捉えることが出来ると思います。

 

          みなさん是非来てくださいね。

 

          ~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~

 

        説明会に来て下さった皆様ありがとうございました。

        来月も予定しています。

              

                                        

     ・・・・・・・・特別カリキュラムのお知らせ・・・・・・・・

  

          

 

           無料駐車場があります。

           あなたをお待ちしております。

 

      ~~~~~~~~  お知らせ  ~~~~~~~~~

       

     来月の予定です。今月、行きたくても行けなかった方ぜひ来てくださいね。

 

         日時: 8月31日(土曜日)                    

         時間: 11:00~12:00                            

         場所: 尾張旭市 新池交流館 ふらっと 2F会議室3          

 

              就労移行支援事業所って?どんなところ?        

              ご本人、ご家族向けに就労移行を知って頂くために開催しております。

             また、企業様に

              障害雇用に関する相談、各種制度の活用などの情報提供も

              行っております。               

          是非 一度お越しください。

                             

 名東キャリアセンター見学、体験ご希望は、

お電話か、HPの問い合わせフォームからメールを頂くとスムースですニコニコ

 

 なにを相談したら良いのかわからない、

どうしたら働き続けられるの?

お悩みのかたは、ご連絡お気軽に下さいね。

また

当事業所では、職親になって下さる企業様を募集しております。

興味のある事業所様はお電話ください。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の 就労移行支援事業 

名東キャリアセンター

 

住所:尾張旭市 東本地ケ原2-6

電話:0561-41-8484

http://www.meitoucc.jp/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *