オーロラ見たい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは!🎵今日も朝から銀行と郵便局とドラックストアに行って来て☆彡ラブラブOK
 
ヤツは昨日も今日も仕事で大変です☆彡昨日はほんとはお休みの日でしたが☆彡アセアセ
 
昨日の宿直の人が風邪をひいてお休みやったから代わりにヤツが出勤する事になり☆彡ガーンガーン
 
行きました☆彡今日は普段のヤツの出番やから行きました☆彡ニコニコ
 
睡眠不足のまま行ったので心配です☆彡笑い泣きアセアセ
 
明日の日曜日もヤツのお休み日ですが風邪ひいてる人は急には治らないから又出勤かも☆彡?!!笑い泣き
 
3日も続けては睡眠不足になりしんどいな☆彡タラーアセアセ
 
他の人は出るの断ったからヤツが行くけどヤツはアテにされるから一つ返事で行くねんな☆彡笑い泣き
 
気がええねん☆彡家では威張ってるけどな☆彡(爆)!びっくり
 
靴下は中側がボアの完全に温かいの買って白髪染めは少し茶系の買ったんです☆彡(爆)パンツゲラゲラベル
 
おパンツと眉墨にブルーベリーのサプリメントとUCCの缶コーヒーが38円で安かったので買いました☆彡チョキ
 
今買って来た靴下履いてますけど温かいわ☆彡チョキ
 
幸せです☆彡(爆)🎵ラブラブ
 
今晩はメイちゃんに肉焼いて食べさせてあげるねん☆彡私も一緒にたべるよ!🎵チョキ焼肉生ビール
 
こないだ買ったビールがあるので少しビール飲みまつ☆彡(爆)🎵生ビールラブラブ
 
私☆彡変換誤字間違いが多くて記事をアップした後も何回も見直します☆彡(爆)🎵ガーンもやもやムカムカ
 
年なんか馬鹿なんか眼が悪いんか皆一緒になってるような☆彡(爆)!アセアセ
 
読み苦しい点はご了承下さいね☆彡お願い
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
今日は南極の日☆彡!!ラブラブ
 
オーロラ見たい?!?ラブラブ
 
見たいですね☆彡でも寒いとこでしか見られへんよね☆彡!?
 
ここ大阪では見られへんわね☆彡(爆)!ガーン
 
雪も降れへんのに☆彡アセアセ
 
南極は人住んでるの?!🎵住んでるよね☆彡!?
 
レストランもあるみたいやで☆彡寒いから食事は震えながら食べな飽かんわね☆彡(爆)!ガーン雪雪の結晶
 
探検家も居るけどペンギンちゃん達も生きて行くの大変やろね☆彡UMAくん宇宙人くん笑い泣き
 
震えてるで☆彡寒いから☆彡でも強いわ☆彡体寄せ合ってるで☆彡笑い泣き
 
寒いとこの動物ちゃんは強いし根性あるわ☆彡笑い泣き
 
 
 
 
「オーロラ」について。
オーロラは大気の発光現象ですが、あのゆらめく姿は、何とも不思議な光景ですよね。

しかし、「そもそもオーロラって、どうやってできるの?」
そう思われている方も多くいらっしゃるでしょう。

今回は、そんな疑問も簡単に解決するよう、4コマを使って簡単に解説します。

 

太陽風が地球に放出されるが、

それを防御!

しかし、地球の磁力によって、

地球に吸い込まれていく。

そう、これがオーロラです!

ちなみに、太陽風などの宇宙の脅威を、大気と磁場が地球を守ってくれているんですね。
宇宙って不思議だけど、本当にうまく出来ている。

とても簡単な図説でしたが、オーロラについてもっと詳しい解説はこちらにあります。

>>オーロラのしくみ
>>オーロラのメカニズム(スマートフォン版)

見ると人生観が変わる、と言われているオーロラ。
私も数年前にカナダで観てきました。
初めて見るオーロラは言葉では言い表せない感動で、涙を流すほどでした。

しかし、あえて言葉でお伝えしたい。
次回は、続いてその時のオーロラ鑑賞体験についてお届けしたいと思います☆

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んだで☆彡走って来て加速付けて飛んだんやろね☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

これ飛び越えて渡るってそうとう精神力居るな☆彡練習したんやろか?!🎵(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

人間ちゃんが小さくて虫みたいやったら☆彡こんな風に難が多いやろね☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

でも車と?!🎵長靴の人は人間の大きな人やな☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

パンダちゃんのサスペンス劇場なんでつか?!🎵(爆)🎵(・ω・)ノ

 

愛護協会から怒られるで☆彡(爆)🎵なんぼGIFでもな☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

サスケ☆彡に☆彡ストリートキングのお兄ちゃんが飛び入り☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

真っ裸の方が動きやすいんやろね☆彡お見事やわ☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

こう言う単純なGIFも可愛い☆彡猫ちゃん達は永遠にお尻のOO突いて遊ぶんでつわ☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

鷲ちゃんは!🎵木の間も簡単に抜けて飛べるんでつわ☆彡凄す☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

猫ちゃんはいつまで経っても御飯にあり付けないの解って無いねんな☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

戸惑いの表情でつね☆彡(爆)🎵(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 
 
サムティCM!🎵柴犬まるちゃん可愛いですね☆彡(・ω・)ノ
 
このCM好きです☆彡サムティの曲も私は好きで口ずさんでいます☆彡誰が作ったのかな?!🎵(・ω・)ノ
 
心に残る曲ですね☆彡あなたのにそばに☆彡まるちゃん!🎵可愛いグットですわ☆彡(・ω・)ノ
 
 
 
 
 
           
 
 
     それでは今晩も宜しくお願い致します☆彡<m(__)m>(・ω・)ノお願い半月星空夜の街ラブラブラブラブラブラブ