朝辻立ち ~ 雪が谷大塚駅前 「教育勅語は分を育み孤独作らず」 | 玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

こんにちは!



私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

 

 

 

 

三月十五日

  明治天皇御製

   隣

へだてなくしたしむ世こそうれしけれ

  となりのくにもことあらずして

 

 

 

 

 

 

口語訳

何の心のへだてもなく、

親しくつきあってゆける世の中こそうれしいことだ。

境を接する隣の国にも、格別の事変など起こらないで。

( 明治四〇年 )

 

 

 

 

 

 

此れは酷い。

 

 

 

 

 

 

今朝、唯一希望を感じる記事。

 

天皇陛下万歳!

 

 

 

 

 

 

東天遙拝。
 

 

 

 

 

 

美しい下弦の月。

 

 



 

 

おはようございます!

 

今朝は雪が谷大塚駅より朝の辻立ち。

 

日韓安保対話5年ぶり再開の冴えぬ報と、

 

豪の米原潜配備の引き締まる報。

 

されどわが足元を見れば自殺者増加。

 

女性3年連続・小中高生最多。失業者2倍。

 

武漢肺炎=お金と孤立が要因。

 

落とした現金返還29億円は希望。

 

教育勅語は分を育み孤独作らず。

 

 

 

 

 

 

「おのえさん!おはようございます!」

 

 


 

 

 

「頑張ってください!」

 

 

 

 

 

 

わが里は美しい里。

 

 

 

 

 

 

お里の皆様方に気持ち良く職場や学校に出向いて頂きたい。

 

 

 


 

 

斯様に願いなからの朝の駅頭の清掃です。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

お足元お気を付けて行ってらっしゃいませ!

 

素敵な水曜日をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

「おのえさん!おはようございます!」

 

 

 

 

 

 

「頑張ってよ!」

 

 

 

 

 

 

「もうホント次受かって下さいよ!

 

駅頭、色んなのくるけど、みんな自分の名前の連呼だけの、

 

何がやりたのかさっぱり分からない、

 

只、政治家になりたい、そんなやつばっかりですよ!」

 

 

 

 

 

 

「おのえさん!」ビシッ!

 

 

 

 

 

 

人を敬い、無事を願う。

 

学業や鍛錬に赴く児童・生徒・学生さんらを励ます。

 

斯様の祈りながらの朝の御挨拶です。

 

 

 

 

 

 

「お?あんたは無所属かい?」

 

 

 

 

 

 

「区政も去る事ながら、政治は国家観が大事だよ!」

 

 

 

 

 

 

「俺はこっちさ!演説、聴いているから!乾杯!」

 

 

 

 

 

 

祓詞奏上。

 

皇太神宮八百万神略拝詞奏上。

 

国歌斉唱。

 

敬神生活の綱領、

 

五箇条の御誓文、

教育勅語、

十二のたいせつなこと、奉唱。

勝海舟先生作詞 勅語奉答(みことほうとう)唱和。

 

 

 

 

 

 

雪が谷大塚駅前を御利用の皆様、おはようございます!

 

私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会、

 

おのえ明です。今朝の産機新聞さま一面。

 

日韓安保対話5年ぶり再開ですが、仏像は還ってこない、

 

レーダー照射は謝らない、竹島は占領した儘。

 

「助けない・教えない・関わらない」が正しい日韓関係です。

 

 

 

 

 

 

斯様な中、豪州が米原潜配備の引き締まる記事。

 

豪州も長い事、中国に浸食され、

 

政治・経済・文化全て押っ取られた様な状態でしたが、

 

昨今目を覚まし、自らの身を引き締めている状況ですが、

 

わが足元を見れば、何と自殺者の数が増加。

 

女性は3年連続・小中高生過去最多。

 

失業者は2倍。胸を痛める朝です。

 

 

 

 

 

 

何故、斯様な事態となったか?

 

勿論、武漢肺炎を流行らせた中国のせい。

 

武漢肺炎にて仕事を失い、そう、お金。そして、孤立。

 

心が孤独に陥る事で命を縮めてしまった人たち。

 

此れを、私たちの全員の問題として、

 

考えていかなくてはいけない。

 

そして、人に寄り沿うわが国、私たちでなくていけない。

 

 

 

 

 

 

私たちが定めている憲法の中には、国家とか、家庭とか、

 

そういう言葉が一切ない。其処にあるのは、個人、個人、個人。

 

自由と書いてますけども、其の中で私たちは砂粒の様な、

 

バラバラ個人にされてしましてます。私は何故、教育勅語を、

 

大田区の学校で教えたいかと謂えば、

 

教育勅語をみんなが知っていたら、安心して暮らせるからです。

 

 

 

 

 

 

人が一番ヤバイ状態って、何だか判りますか?

 

其れは人を一人にする事。

 

公をわが事と思う、公を共とする人を取り戻すべく、

 

私は自分の暮らす大田区にて、毎朝、毎朝、

 

教育勅語、奉じさせて頂いております。

 

私たちの分。分とは分ける。私たちの親や、祖先や、そして、

 

其の先にある皇祖皇宗から分けられた、私たちの夫々の性質。

 

 

 

 

 

 

親孝行であったり、兄弟で助けあったり、

 

夫婦で協力し合うとか、そして、友達を信じあう、

 

間違えた事があったら過ぐ謝り、謙虚にやり直す、

 

そして、みんなに優しくする、

 

能力と人格を高める為に勉強するんだ、そして、公=世の為、

 

人の為、喜んでお手伝いしますと謂う気持ちで働く、

 

 

 

 

 

 

ルールを守る、約束を守る、祖国に尽くす、伝統を守る、

 

そして、先ず自分でやってみますと謂う気持ちで、手本となる。

 

其の各自の、

 

みんなの心の中にある分を発揮するのが日本人なんですよ。

 

此の事をみんなんで共通認識にしたら、

 

私たちは孤独じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

此の事を私は、子供たちに教えて上げる事が、

 

日本と謂う国が輝き亘り、そして、大田区と謂う街が、

 

輝く亘る最善の道だと思い、皆様方に、教育勅語を、

 

伝えさせて頂いております。其れでは皆様、

 

素敵な素曜日をお迎えください。

 

お足元お気を付けて、行ってらっしゃいませ!

 

御清聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

勅語奉答(みことほうとう)唱和の後、背後より拍手。

 

更に演説を締めれば「これは立派だ」なる声。

 

振り返ればサドルにはビール。

 

ふらり立ち去る人の背中を仰ぎ御礼の声を掛ければ、

 

ひらりと手を上げ微笑む。

 

拙くも政治活動を始めて14年

 

演説後に御人様よりビールを給わるのは初めての事です。

 

 


 

 

 

「駅頭見ているけどさ、

 

みんな只、政治家になりたいって謂う、一発屋だらげ。

 

名前の連呼で、やりたい事すら語ってないよ。

 

あれは只、政治家になりたいだけ!もう見え見え!」

 

あれ?俺、さっきも其れ、同じ事、

 

雪が谷大塚の駅前でも若い人から言われたんですよね。

 

 

 

 

 

 

赤心。

 

二拝二拍手一拝。

 

 

 

 

お里の皆様、いつもありがとうございます!
 



☆『 国際都市おおた 』 より 『 わが里大田区 』へ 

☆大田区の公立学校の屋上に国旗・区旗・校旗を掲揚します

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材にします

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を道徳の副教材にします

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に

☆「 文語 」教育を導入し、日本語教育を強化します

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育成します

☆国際空港・大田っ子、国柄を語れる、立派な小さな外交官に

☆武道を振興促進! 大田区立の武道場の建設を推進します

☆大田区道々橋交差点付近にJRの駅を誘致します

☆米・中・韓・北あって何故ないの?日台友好議連を設立します

☆大田区の進める多文化共生推進には反対します
 
☆大田区  『 被災地に心をよせる宣言 』  を採択します
 

☆「令和島」(元夢の島)に漫画・アニメコンテンツを大結集

 

アミューズメント・パーク「ドラえもんランド(仮称)」を建設

 

 

 

 

 

 

第11回 靖國神社青少年清掃奉仕団

 

◆日時 令和5年5月14日(日)
 

午前8時45分集合 
 

午前9時より正式参拝・清掃・11時半頃終了
 

◆集合場所 靖國神社参集殿前
 

◆会費 玉串料 
 

成人1500円・家族同伴者1000円

 

・大学生1000円・高校生以下無料
 

◆服装汚れても良く動きやすい普段着・軍手持参

◆雨天の場合は正式参拝のみ

 

 

 

 

 


◆ おのえ明ツィッター 

 

https://mobile.twitter.com/Onoe_Akira

 


◆【公式】おのえ明チャンネル 

 

https://twitter.com/Onoe_Akira_ch

 

 

◆ Youtubeおのえ明チャンネル