朝辻立ち ~ 洗足池駅前 「 ウクライナ人の愛国心に敬意・学ぶべき教訓 」 | 玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

こんにちは!



私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

 

 

 

 

二月二十八日

  昭憲皇太后御歌

   読書言志

夜ひかる玉も何せむみをみがく

  書こそ人のたからなりけれ

 

 

 

 

 

 

口語訳

夜ひかる宝石が大変貴重だと言っても、

 

何ほどの意味がありましょう。

それより自分自身の心をみがく書物こそ、

人間にとっての本当の宝といえましょう。

( 明治一二年以前 )

 

 

 

 

 

 

東天遙拝。

 

 


 

 

 

夫婦で協力する。

 

「二人で助け合って行こう」

 

教育勅語三番目の徳目。

 

愛する妻に見送られての活動です。

 

 


 

 

 

おはようございます!

 

今朝は洗足池駅前より朝の辻立ち。

 

週末に知るウクライナ人の愛国心に敬意。

 

ロシア人の「世界は全て敵」なる思考。

 

「国連決議」と「NATO」の空虚。

 

ロシアがウクライナ経由のガスを止める事にて、

 

ガス通行料が入るベラルーシとドイツの打算。

 

学ぶべき教訓は「自分の国は自分で守る」。

 

 

 

 

 

 

わが里は美しい里。

 

 

 

 

 

 

お里の皆様方に気持ち良く、職場や学校に出向いて頂きたい。

 

 

 


 

 

 

斯様に願っての駅頭の清掃です。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

お足元お気を付けて行ってらっしゃいませ!

 

素敵な月曜日、一週間をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

「行ってきまーす!」

 

 

 

 

 

 

「今がさ!河野太郎の政権だったらと思うと恐ろしいよね!」

 

 

 

 

 

 

「こないだ蒲田で見たおのえさんの演説は凄かったね!」

 

ちょっと熱が入り過ぎましたね・・・。

 

「気持ちは判りますよ!」

 

「大田区で一番熱量があるのはおのえさんだよ!」

 

・・・恐れ入ります。

 

 

 

 

 

 

人を敬い無事を願う。

 

学業や鍛錬に赴く児童、生徒、学生さんらを励ます。

 

斯様の祈りながらの朝の御挨拶です。

 

布マスクは声の通り良くなく難儀。

 

致し方なくアレルギーの起こる紙マスク装着。

 

 

 

 

 

 

祓詞奏上。

 

国歌斉唱。

 

敬神生活の綱領

 

五箇条の御誓文、

教育勅語、

十二のたいせつなこと、奉唱。

勝海舟先生作詞 勅語奉答唱和。

 

 

 

 

 

 

洗足池駅をご利用の皆様、おはようございます!
 

私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会、おのえ 明です。

 

先週の水曜日、畏くも 天皇陛下の御誕生日、

 

二月廿三日より始まったウクライナへのロシア軍の侵攻。

 

本日にて六日目を迎えますが、

 

皆様はどの様に受け止めてお出でしょうか?

 

 

 

 

 

 

週末、ウクライナの情勢を見ておりますと、先ず以て、

 

ウクライナの人々の愛国心、国家を守る為、家族を守る為、

 

自由を守る為、民主主義、正義を守る為、尊厳と名誉を守る為、

 

立ち上がっている国民の姿に感銘と敬意を抱くおのえ明です。

 

斯様なウクライナの人々を見て、学ぶべき所の多い私たちの朝です。

 

 

 

 

 

 

ロシア人の「外国は全て敵である」と謂う思想。

 

ロシア人は歴史的に、地政学的に、

 

「周りは全て敵である」と謂う、拭えない信条を持つ人達だと示し、

 

国連はウクライナが独立する際、核兵器を手放す条件として、

 

必ずウクライナを国連が守ると約束したにも関わらず、破られました。

 

 

 

 

 

 

ウクライナは北大西洋条約機構には加盟しておりませんが、

 

今のNATO勢力、特にドイツ等の姿を見ておりますと、

 

ウクライナがNATOに加盟していても、NATOが機能したかどうか、

 

怪しい状況です。そして今、ロシアの天然ガスのパイプは、

 

ベラルーシ・ウクライナ・黒海ルートでドイツへと伸びておりますが、

 

 

 

 

 

 

其のロシアの天然ガスが自国を通過するたび、

 

ロシアより通行料を得られる、ベラルーシとドイツの思惑、いや、打算。

 

そして、大国ロシアの属国となり、先兵として動くラルーシの姿。

 

「此れぞ海外」

 

此れぞ外界の在り様と、まざまざと示す状況です。

 

斯様なウクライナの情勢を見ておりますと、

 

 

 

 

 

 

わが国に例えた際、本当に頼りになるのは、

 

「自分たちしかないんだ」と謂う事を知らしめす光景です。

 

今、同胞に銃を向けているロシア人。

 

私たちに銃を向けているのは、同胞でもなんでもない、シナ人、

 

ロシア人、そしてシナ人の属国である南北朝鮮人ですよ。

 

危機の度合いは更に上を行く状況です。

 

 

 

 

 

 

今、新聞には、ロシアの思惑は、

 

「ウクライナの現政権の転覆」と謳われ、国民と政府を分離し、

 

降伏をオファーする様な記事が散見されますが、

 

もし、此の降伏を受け入れたら、わが国に例えるならば、

 

反日政党の日本共産党や立憲民主党、

 

そして親中政党の公明党などが与党となる、

 

傀儡政権となる未来が予想されます。

 

 

 

 

 

 

天皇の国に生まれ、一臣民として、

 

道義道徳の国造りのお手伝いをするおのえ明にとり、

 

戦闘にて命を落とすは良し。されど、シナやロシア、南北朝鮮に、

 

敗れた後の傀儡の世に生きる事は恐ろしい事です。

 

今のウクライナの人たちは私たちに、

 

「自らの国は自ら守らなくてはならない」と示してくれております。

 

 

 

 

 

 

国連の約束は当てにならない。各国は自国の利害を優先する。

 

軍事同盟も当てにならない。大国の同盟国は先兵となり押し入る。

 

唯一の輝きはウクライナの人の愛国心。

 

さて、私たち日本人の、愛国心はどうでしょう?

 

ロケットランチャーを持ちたくなかったら、火炎瓶を作りたくなかったら、

 

原潜と中距離核ミサイルを私たちは持つしかないのです。

 

 

 

 

 

 

そして、侵略に対処出来る法整備。

 

其の為には、憲法を改めなくてはなりません。

 

此れこそが海外に対処出来る普遍的な正しい国家の姿。

 

政治の心得である「五箇条の御誓文」には、

 

「此れ迄の悪い習慣を捨てて普遍的な道理に基づいて行いましょう」

 

とあります。今が其の時。奴隷となるか否やの大分岐点なのです。

 

 

 

 

 

 

「日本の為に頑張ってくれよ!本当に頼むよ!」

 

 

 

 

 

 

赤心。

 

二拝二拍手一拝。

 

今週も一週間、宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

お里の皆様、いつもありがとうございます!

 

 


☆『 国際都市おおた 』 より 『 わが里大田区 』へ 

☆大田区の公立学校の屋上に国旗・区旗・校旗を掲揚します

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材にします

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を道徳の副教材にします

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に

☆「 文語 」教育を導入し、日本語教育を強化します

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育成します

☆国際空港・大田っ子、国柄を語れる、立派な小さな外交官に

☆武道を振興促進! 大田区立の武道場の建設を推進します

☆大田区道々橋交差点付近にJRの駅を誘致します

☆米・中・韓・北あって何故ないの?日台友好議連を設立します

☆大田区の進める多文化共生推進には反対します
 

☆大田区  『 被災地に心をよせる宣言 』  を採択します

 

 

 

 

 

 

第7回 靖國神社青少年清掃奉仕団

 

◆日時 令和4年5月8日(日)

 

午前8時45分集合 

 

午前9時より正式参拝・清掃・11時半頃終了

 

◆集合場所 靖國神社参集殿前

 

◆会費 玉串料 

 

成人1500円・家族同伴者1000円

 

・大学生1000円・高校生以下無料

 

◆服装汚れても良く動きやすい普段着・軍手持参

 

◆雨天の場合は正式参拝のみ

 

 

 


 

 

 

◆直会(なおらい)

清掃奉仕の後、九段下にて、有志により直会を予定しております。

費用は三~四千円程度と考えております。

ちなみに、団名には「青少年」と付いておりますが、

「子供たちを見守り手本となってくださる方」でしたら年齢は不問。

皆様、お気軽にご参加ください!
 

 

 

 

 

◆ おのえ明ツィッター https://twitter.com/Onoe_Akira

◆ Youtubeおのえ明チャンネル https://youtu.be/fLe8-05ZOdE