朝辻立ち ~ JR大森駅東口 「 露ウクライナ侵攻」新聞黒ベタ白抜き大見出しの陰鬱 | 玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

 

こんにちは!



私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

 

 

 

 

二月二十五日   

 

  明治天皇御製    

 

    述懐 

 

世の中をおもふたびにもおもふかな   

 

  わがあやまちのありやいかにと 

 

 

 

 

 

 

口語訳 

 

世の中のことを考えるにつけて、

 

その度ごとにいつも思うことだ。

 

私の考え方が間違っていたりしないだろうか、

 

どうであろうかと…。 

 

(明治四〇年)

 

 

 

 

 

 

東天遙拝。

 

 

 

 

 

 

夫婦で協力する。

 

「二人で助け合って行こう」

 

教育勅語三番目の徳目。

 

愛する妻に見送られての活動です。

 

 

 

 

 

 

大森鳳神社参拝。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

今朝は大森駅東口より朝の辻立ち。」

 

「露ウクライナ侵攻」新聞黒ベタ白抜き大見出しの陰鬱。

 

寒空の下ウクライナ国民を案ずる朝。

 

人も行いも変わらないと教える朝。

 

感傷を振り払い露軍の戦術を解析しなくてはいけない。

 

昔も今も変わらない。

 

「歴史に学ぶ」とはこの事だと突き付ける朝。

 

 

 

 

 

 

わが里は美しい里。

 

 

 

 

 

 

お里の皆様方に気持ち良く出向いて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

斯様に願いながらの街頭の清掃です。

 

 

 

 

 

 

大森駅東口を清掃中、御神籤を拾う。

 

おや?此の番号は…。

 

中を見れば、

 

先日建国記念日に参拝した神武天皇や日本武尊をお祀りする、

 

御嶽神社さまにて引いた御神籤と同じ内容!

 

よほど大神さまらは私にこれを伝えたい様だ!

 

何事も油断せず来年の選挙に向けて心して掛かるぞ!

 

先ずは二連ポスターのラフと見積もりだ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

お足元お気を付けて行ってらっしゃいませ!

 

素敵な金曜日、週末をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

人を敬い無事を願う。

 

学業や鍛錬に赴く児童、生徒、学生さんを励ます。

 

斯様に願いながら行う駅頭の御挨拶です。

 

 

 

 

 

 

実は朝より、

 

何故か「劇的」なるロシア国歌の旋律が頭の中を何度も巡る。

 

此れもサイバー攻撃だというのか!?

 

(ワクチン打ってないんだけど)


君が代返し!!

 

 

 

 

 

 

·頭の中のロシア国歌を止めるべく、

 

一旦、御挨拶を中止。

 

YouTubeさんにてウクライナ国歌を初めて聴く。

 

素晴らしい歌詞と旋律!

 

 

 

 

 

 

さあ、振り返れば、

 

第三次世界大戦の始まりの日だったという事にもならぬ朝。

 

なればこそ、

 

敬神生活の綱領・五箇条の御誓文・教育勅語を奉ずる。

 

世界の安寧と歩む大道を見失わぬ様。

 

畏み奉りていざ!

 

 

 

 

 

 

祓詞奏上。

 

国歌斉唱。

 

敬神生活の綱領

 

五箇条の御誓文、

教育勅語、

十二のたいせつなこと、奉唱。

勝海舟先生作詞 勅語奉答唱和。

 

 

 

 

 

 

赤心。

 

二拝二拍手一拝。

 

皆様、素敵な金曜日、

 

週末をお迎えください!

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

お里の皆様、いつもありがとうございます!

 

 


☆『 国際都市おおた 』 より 『 わが里大田区 』へ 

☆大田区の公立学校の屋上に国旗・区旗・校旗を掲揚します

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材にします

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を道徳の副教材にします

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に

☆「 文語 」教育を導入し、日本語教育を強化します

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育成します

☆国際空港・大田っ子、国柄を語れる、立派な小さな外交官に

☆武道を振興促進! 大田区立の武道場の建設を推進します

☆大田区道々橋交差点付近にJRの駅を誘致します

☆米・中・韓・北あって何故ないの?日台友好議連を設立します

☆大田区の進める多文化共生推進には反対します
 

☆大田区  『 被災地に心をよせる宣言 』  を採択します

 

 

 

 

 

 

第7回 靖國神社青少年清掃奉仕団

 

◆日時 令和4年5月8日(日)

 

午前8時45分集合 

 

午前9時より正式参拝・清掃・11時半頃終了

 

◆集合場所 靖國神社参集殿前

 

◆会費 玉串料 

 

成人1500円・家族同伴者1000円

 

・大学生1000円・高校生以下無料

 

◆服装汚れても良く動きやすい普段着・軍手持参

 

◆雨天の場合は正式参拝のみ

 

 

 


 

 

 

◆直会(なおらい)

清掃奉仕の後、九段下にて、有志により直会を予定しております。

費用は三~四千円程度と考えております。

ちなみに、団名には「青少年」と付いておりますが、

「子供たちを見守り手本となってくださる方」でしたら年齢は不問。

皆様、お気軽にご参加ください!
 

 

 


 

 

 

◆ おのえ明ツィッター https://twitter.com/Onoe_Akira

◆ Youtubeおのえ明チャンネル https://youtu.be/fLe8-05ZOdE