朝辻立ち ~ JR蒲田駅西口『国際都市・民泊・多文化共生』毎日、泣かされている人の声を伝えます。 | おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

 

こんにちは!



私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

 

 

 

 

一月二十七日

  明治天皇御製

   旗

くもりなき朝日のはたにあまてらす

  神のみいつをあふげ国民 ( くにたみ )
 

 

 

 

 

 

口語訳

くもりない朝日を表わす日の丸の旗に、

国民は太陽を象徴する天照大神のご威光を仰ぎみてほしいと思う。

( 明治三八年 )
 

 

 

 

 

 

『教育勅語』 三番目の徳目。

 

夫婦で協力する。

 

「二人で助け合って行こう」

 

 

 

 

 

 

向かうは蒲田駅西口。

 

「国際都市・民泊・多文化共生」の最前線。

 

 

 

 

 

 

中国人女性客引きの姿が二人。

 

 

 

 

 

 

私の姿を見て中国人女性客引きらは建物の物陰に隠れます。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

今朝は蒲田駅西口より朝の辻立ち。

 

十二年前始まる大田区の「国際都市」宣言。

 

西蒲田の人は言う。

 

「其れからです。店の前に中国人客引きが立ち、

 

毎朝、店の前が塵だらけになったのは」

 

注意するも嘯かれ開き直られる悔しさ。落胆の歳月。

 

「制度を変える」

 

今、地元の人との合言葉。

 

 

 

 

 

 

中国女性の客引きの屯する場所の状況確認。

 

 

 


 

 

 

一晩、中国人女性客引きの立つ植え込みは塵だらけ。

 

 

 

 

 

 

大量に喰い捨てられた落花生の皮が目立ちます。

 

 

 

 

 

 

わが里は美しい里。

 

 

 

 

 

 

お里の皆様方に気持ちよく職場や学校に出向いて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

斯様に願っての街頭の清掃です。

 

 

 

 

 

 

中国人客引き女達らが立っていない場所はこんなに綺麗。

 

全く塵を拾う必要はありません。

 

此の事実を知ってください。

 

しかし「国際都市・民泊・多文化共生」という制度は、

 

ある日、突然、自分が当事者となるもの。対処の術は無し。

 

蒲田西口の人達は十二年間、毎朝、泣かされる続けているのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに東急さん側は綺麗。

 

此れこそ私たちの街の本来の姿です。

 

それでも如何わしいサービスを提供する中国人マッサージ店は、

 

東急池上線の雪が谷大塚にもあると謂う、

 

わが大田区の忌々しき現状です。

 

 

 

 

 

 

燃えるゴミ・ペットボトル・金属缶・瓶と分けての塵拾い。

 

区より委託を受けている方々に拾い集めた塵を引き渡します。

 

目方は三キロ位。


本日は蔓延防止期間の為でしょうか?

 

出歩く人も少ないのか塵は少なめ。

 

塵の袋が一気に重くなるから、

 

釜めしを路上で食べるのは止めようね。

 

 

 

 

 

 

人目の無い時間。

 

不測の事態に備えて、

 

ツイッターの動画入力は壁を背にして行います。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

お足元お気を付けて行ってらっしゃいませ!

 

 

 

 

 

 

素敵な木曜日をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

人を敬い無事を願う。

 

学業や鍛錬に赴く児童、生徒、学生さんを励ます。

 

斯様に願いながら行う駅頭の御挨拶です。

 

 

 

 

 

 

祓詞奏上。

 

国歌斉唱。

 

敬神生活の綱領、

 

五箇条の御誓文、

教育勅語、

十二のたいせつなこと、奉唱。

勝海舟先生作詞 勅語奉答唱和。

 

 

 

 


 
     

おのえ明様

おのえさん、御無沙汰しております。

 

今日は蒲田西口で辻立ちでしたよね。

 

ご挨拶に伺えませんでしたが、

 

おのえさんの演説が店に聞こえました!


おそらくうちの店の前も、

 

毎度のように清掃なさってくださいましたよね。

 

キレイになっていたのでおや?

 

と思っておのえさんだと気が付きました!

 

 

 

 

 


いつも本当にありがとうございます。

中国女は相変わらずどころか、ますます強気な勢いですね。。

 

おのえさんの大田区の多文化共生、民泊に関する演説を聞いて、

 

感する方は蒲田には特に多いのではないでしょうか。


お客さまもみなさん嫌がっています。

 

実際に見て感じているので、とても親中派にはなれません。

 

 

 


 



わたしも事態が改善しないことに無力感をおぼえますが、

 

その都度警察に連絡するしかありません。

 

これだけは今後も続けていこうと思います。

これからも応援しております。  

 

 

 

 

 

 

おのえ明様

おのえさん、ご無沙汰しております。

 

今日は蒲田の西口での辻立ちでらしたんですね。

 

おのえさんの演説を途中までですが聞くことができました。


今朝はわたしは中国人たちを見かけませんでした。

 

彼女らがいないとゴミの量が大分減りますね。

 

 

 


 

 

 

しかし相変わらずほぼ毎日彼女たちはいます。

 

客引きをしている姿も見かけています。
 

これからも戦いは続くと思います。

久しぶりにおのえさんの口上を聞いて、気持ちが清々しくなりました。

 

やっぱり教育勅語は良いですね。

 

 

 

 

 

これからもがんばってください。

 

寒さが厳しいなか、早朝からおつかれさまです。

 

どうかご自愛ください。

 

奥さまにもよろしくお伝えください。  
 

 

 


 

 

大田区「国際都市おおた」。

 

宣言より十二年。

 

「国際都市・民泊・多文化共生」推進の中、

 

毎日、泣かされている人の声を、

 

一人でも多くの人たちにお伝えます。  

 

 

 

お里の皆様、いつもありがとうございます!

 

 


☆『 国際都市おおた 』 より 『 わが里大田区 』へ 

☆大田区の公立学校の屋上に国旗・区旗・校旗を掲揚します

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材にします

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を道徳の副教材にします

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に

☆「 文語 」教育を導入し、日本語教育を強化します

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育成します

☆国際空港・大田っ子、国柄を語れる、立派な小さな外交官に

☆武道を振興促進! 大田区立の武道場の建設を推進します

☆大田区道々橋交差点付近にJRの駅を誘致します

☆米・中・韓・北あって何故ないの?日台友好議連を設立します

☆大田区の進める多文化共生推進には反対します
 

☆大田区  『 被災地に心をよせる宣言 』  を採択します

 

 

 

 

 

 

【中止のお知らせ】

 

令和4年2月6日(日)に開催予定の

 

『第6回靖國神社青少年清掃奉仕団』は

 

「蔓延防止等重点措置」の適用に伴い中止とさせて頂きます。

 

次回は5月を予定しております。

 

日程が決まり次第、お知らせさせて頂きます。

 

時節柄ご自愛ください。いつもありがとうございます!

 

 

 


 

 

 

◆ おのえ明ツィッター https://twitter.com/Onoe_Akira

◆ Youtubeおのえ明チャンネル https://youtu.be/fLe8-05ZOdE