朝辻立ち ~ JR大森駅東口 「 ねじ曲げられる民主主義の姿を黙ってはいられません 」 | おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

こんにちは!

 



私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

 

 

 

 

 

二月十二日

  昭憲皇太后御歌

   誠実

とりどりにつくるかざしの花もあれど

  にほふこころのうるはしきかな

   弗蘭克林の十二徳をよませたまへる

 

 

 

 

 

 

口語訳

神事に仕えるしるしとして、

いろいろの植物や花が頭のかざしになるけれど、

何より匂い出る心のほどの清らかさこそうるわしく、

神の心にかなうものです。

( 明治一ニ年以前 )

 

 

 

 

 

 

わが里は美しい里。

 

 

 

 

 

 

お里の皆様方に気持ち良く、職場や学校に出向いて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

斯様に願っての街頭の清掃です。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

今朝は大森駅東口より朝の辻立ち。

 

東京五輪、森会長辞任。

 

テレビや一部のSNSにより誘導ねじ曲げられ、

 

幼稚化する私たちの民主主義。

 

私には女性蔑視には見えぬ発言。

 

五輪開催阻止を勢力を利するのみ。

 

「日本はコロナに負け、中国はコロナに勝った」では笑えない話。

 

素敵な週末、金曜日を!

 

 

 

 

 

 

「教育勅語は敢えて直球。

 

教育勅語持っているから、良く判るよ!

 

『今風に、判りやすく』とか言う人いるけど、

 

教育勅語は直球で其の儘、伝えるべきものだよね!」

 

 

 

 

 

 

おはようございます! 

 

お足元お気を付けて行ってらっしゃいませ!

 

素敵な水曜日をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

人を敬い無事を願う。

 

学業や鍛錬に赴く児童、生徒、学生さんらを励ます。

 

斯様の祈りながらの朝の御挨拶です。

 

 

 

 

 

 

「おのえさん、頑張ってよ!」

 

 

 

 

 

 

祓詞奏上。

 

国歌斉唱。

 

敬神生活の綱領、

 

五箇条の御誓文、

教育勅語、

十二のたいせつなこと、奉唱。

勝海舟先生作詞 勅語奉答唱和。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

東京五輪、森会長辞任の一面。

 

皆様、如何がお感じになられたでしょうか?

 

森会長の発言の全文を読みますと、

 

私には女性蔑視には見えない発言です。

 

言葉の枕や比喩を無視して言葉を切り取り、

 

テレビや一部SNSなどが話を増幅させて騒ぎ、

 

ねじ曲げられる民主主義の姿を黙ってはいられません。

 

 

 

 

 

 

伝聞ですが、森会長は、みんなで一緒に事に当る人との事。

 

オリンピックとパラリンピックの閉会式を切り離す事無く行い、

 

よそよそしかった運営委員会の人々らを、

 

一同にて飯を食おうと、運営の中の一番下の水準の給与を貯めた分に、

 

自分のポケットマネーを足して一同に集い会食するなど、

 

森会長と謂う人は全く以て教育勅語の博愛衆に及ぼしの人です。

 

 

 

 

 

 

此れで、わが国や政府が傷つけばいい。

 

五輪開催をさせたくないと考える内外の勢力を利するのみ。

 

此の四年に一度に合わせていている選手の事を思えば、

 

絶対に開催しなくてはならない東京五輪。

 

観客なくたっていいじゃないですか。

 

「日本はコロナに負け、中国はコロナに勝った」

 

という顛末では、私たちはお天道様に顔向け出来ません。

 

 

 

 

 

 

全文に女性蔑などありません。

 

電話一本にて内外どこの組織とも話を付けらる、

 

八十三歳の元首相の価値と奉公を、

 

冷静に評価出来ない様では、御先真っ暗。

 

テレビなんてものは持たないに限る。

 

八十三歳のお年寄りを、みんなで嬲り倒し、

 

捻じ曲げられる民主主義。付和雷同此処に窮る。

 

全く以て美しい姿ではありません。

 

 

 

 

 

 

大森のお弁当の名店。

 

鳥久さまにてお昼のお弁当を求めさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

赤心。

 

二拝二拍手一拝。

 

おかげさまにして、二週間一巡の活動を締める事が叶いました。

 

わが大田区のお里の皆様方の温かい御厚情ぬ、

 

心より御礼を申し上げます。

 

皆様、素敵な金曜日、週末をお迎えください!

 

 

 


お里の皆様、いつもありがとうございます!

 

☆『 国際都市おおた 』 より 『 わが里大田区 』へ 

☆大田区の公立学校の屋上に国旗・区旗・校旗を掲揚します

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材にします

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を道徳の副教材にします

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に

☆「 文語 」教育を導入し、日本語教育を強化します

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育成します

☆国際空港・大田っ子、国柄を語れる、立派な小さな外交官に

☆大田区の室外プールを九月十五日まで開業します

☆武道を振興促進! 大田区立の武道場の建設を推進します

☆大田区道々橋交差点付近にJRの駅を誘致します

☆米・中・韓・北あって何故ないの?日台友好議連を設立します

 ☆大田区の進める多文化共生推進には反対します
 

☆大田区  『 被災地に心をよせる宣言 』  を採択します

 

 

 

 

 

 

【中止のお知らせ】

 

第四回 おのえ明を応援する会

 

 「 春の部・新年会 」は中止と致します。

 

昨年の十一月より、青少年の育成を目的とする、

 

靖國神社を清掃奉仕する会

 

「靖國神社青少年清掃奉仕団」が、

 

靖國神社様より御許可を給わり活動を開始しております。

 

 

 

 


 

令和3年2月14日(日)開催される、

 

第二回靖國神社青少年清掃奉仕団に、

 

「おのえ明を応援する会」 の皆様方と参加予定でございましたが、

 

「緊急事態宣言の延長」により中止とさせて頂きます。

 

次回は5月を予定しております。

 

日程が決まり次第お知らせさせて頂きます。

 

時節柄ご自愛ください。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

◆ おのえ明ツィッター https://twitter.com/Onoe_Akira

◆ Youtubeおのえ明チャンネル https://youtu.be/fLe8-05ZOdE