大暑 朝辻立ち ~ 雪が谷大塚駅前 「 スポーツの日 」 | おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ 明です。

 

 


 

 

七月二十二日

  昭憲皇太后御歌

   雲

はるるかとおもへばかかる山のはの

  くもぞうきよのすがたなりける

 

 

 

 

 

 

口語訳

これで晴れるかな…

 

と思うそばから山の端に雲がかかってしまう。

これはあたかも、

 

この憂い多い世の姿を象徴しているようですね。

( 明治三二年 )

 
 
 
 
 
 
わが里は美しい里。
 
 
 
 
 
 

お里の皆様方に気持ち良く職場や学校に出向いて頂きたい。

 

斯様に願っての駅頭の清掃です。

 
 
 
 
 
 
「 おはようございます! 頑張って下さい! 」
 
 
 
 
 
 
「 貴方の信念は勿論判っているよ、そこでだ。
 
貴方は維新に入ったらどうだい?憲法改正も言ってるし保守だよ。
 
えっ?道州制? 受け入れられない? 其れは何故だい? 」
 
 
 
 
 
 
「 おのえさん!来月の後援会、
 
雨でも勝海舟先生のお墓りやるの?
 
あ、やるんですか!了解です! 」
 
 
 
 
 
 

おはようございます!

 

今朝は地元、

 

東急池上線雪が谷大塚駅前より朝の辻立ち御挨拶です。

 

今日は暦の上では大暑。

 

暑気が最も厳しい日との事ですが未だ其の実感無し。

 

ツイッターの動画を配信後、パラパラと雨。

 

傘を差しての駅頭です。

 

https://twitter.com/Onoe_Akira

 

 

 

 
 
 

おはようございます!おのえ明と申します。

 

大田区議会議員を目指し活動をさせて頂いております!

 

微力ですが宜しくお願い申し上げます!

 

 
 
 
 
 
お足元お気を付けて行ってらっしゃいませ!
 
素敵な連休をお迎えください!いつもありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
「 八月三十日の後援会の葉書来たよ!
 
また是非とも出席させて貰うから宜しく頼むね! 」
 
 
 
 
 
 
「 高校生活は楽しいです!でも、夏休みは、短いです 」
 
 
 
 
 
 
「 頑張って下さい! 」
 
 
 
 
 
 

祓詞奏上。

 

国歌斉唱。

 
 
 
 
 
 

敬神生活の綱領、

 

五箇条の御誓文、

 

教育勅語、

 

十二のたいせつなこと、奉唱。

 

勝海舟先生作詞 勅語奉答唱和。

 
 
 
 
 
 
おはようございます!おのえ明です!
 
明日から四連休と謂う方も多いかと思います。
 
明日は海の日、そして明後日はスポーツの日。
 
ワタクシは此のスポーツの日に大変違和感を感じております。
 
わが国は世界で唯一元号を持つ国。
 
令和と謂う時代。
 
天皇の統べる暦の中に、
 
日本語ではない休日があるのは如何なものでしょうか。
 
 
 
 
 
 
我々の先人は、
 
国を開国し世界の知識や概念を吸収する際、
 
守らなくてはいけない大切は事を判っておりました。
 
其れを外国語を其の儘受け入れては、
 
やがて国を失ってしまうと謂う事をです。
 
建国以来の伝統を大切にして来たのです。
 
 
 
 
 
 
明治の時代、善悪は扠置き、
 
西洋の学制を取り入れる際、命を賭して海を渡り、
 
其の目でスポーツなるものを見て、
 
身体を育むものであるから、「体育」とした、
 
先人の行動、思い、知恵を大切にしなくてはなりません。
 
此れでは進んで自ら植民地に成り下がるかの有様です。
 
 
 
 
 
 
五輪、所謂、オリンピックが来る事で、
 
再度わが国の国民の頭の中をグローバル化、
 
国際化、地球化する事で、
 
国を愛する気持ちから目と心を遠ざけ様とする、
 
国際機関の勢力を感じる昨今。
 
今年になってからは、親中団体にして、
 
国際団体の手先の様にしか見えない経団連から、
 
そして、教育の現場に於いてもSDGsなる左翼思想が、
 
五輪と時期を共に合わる様に流布されている状況です。
 
 
 
 
 
 
スポーツの日。 
 
なんて間抜けな休日名でしょうか。
 
ワタクシが欧米人や外国人でしたら、
 
「今の日本人は益々大した事無い」
 
「緩やかに崩壊に向かっている」と、
 
この間抜けな休日名に付いて本国に報告します。
 
外国人が一目置くのは、外国人がビビるのは、
 
わが国の歴史と伝統を守り続ける我々日本人の姿です。
 
 
 
 
 
 
言葉を守るという事は、国家と家庭を守り育む事。
 
斯様な思いと声を、
 
わが愛する大田区のお里の皆様方と共に、
 
次の世代の担い手である子供達の為に広げて行きたと、
 
ワタクシおのえ明は声を大にして政治活動させて頂いております。
 
 
 
 
 
 
また最後に、皆様方がSNS等で中国共産党や習近平の批判。
 
すっかり忘れて、
 
中国や中国と犯罪者引き渡し条約を結ぶ国に渡航したら、
 
即逮捕と謂う事もある、七月一日より施行された国家安全維持法。
 
注意喚起含め、
 
天皇陛下と習近平を並んで写真を撮らせてはならないと共に、
 
当分の間、お話を続けて行こう思います。
 
 
 
 
 
 
おはようございます!刑事さん!
 
ワタクシがもし行方不明や家で首を括っていたら、
 
其れは拉致か殺人ですから。
 
「 ええ!? 何言っているんですか!? 」
 
いや、こういう話を毎朝駅頭でさせて頂いておりますので。
 
ワタクシは失踪も自死もしません。(笑)
 
 
 
 
 
 
人を敬い無事を願う。
 
学業や鍛錬に赴く、児童、生徒、学生さん達を励ます。
 
斯様な祈る思いの朝の御挨拶です。
 
 
 
 
 
 
「 八月の後援会は楽しみだね!
 
みんなで歌唄うの?
 
勅語奉答(みことほうとう)? 勝海舟作詞なの? 
 
俺、勝海舟、大ファン! 」
 
 
 
 
 
 
おかげさまで無事、
 
今週の活動を締める事が叶いました。
 
雲の中の富士山を仰ぎ、
 
御人様との出逢い、事の運びを感謝し、赤心を奉じさせて頂きます。
 
赤心。
 
二拝二拍手一拝。
 
皆様、素敵な連休をお迎えください!
 
 
 

お里の皆様、いつもありがとうございます!

 

 


☆『 国際都市おおた 』 から 『 わが里大田区 』へ 

 

☆大田区の公立学校の屋上に、国旗『日の丸』を掲揚します

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材にします

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を道徳の副教材にします

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に

☆「 文語 」教育を導入し、日本語教育を強化します

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育成します

☆国際空港・大田っ子、国柄を語れる、立派な小さな外交官に

☆大田区の室外プールを九月十五日まで開業します

☆武道を振興促進! 大田区立の武道場の建設を推進します

☆大田区道々橋交差点付近にJRの駅を誘致します

☆米・中・韓・北あって何故ないの?日台友好議連を設立します

 

☆大田区の進める多文化共生推進には反対します
 

☆大田区  『 被災地に心をよせる宣言 』  を採択します

 

 

 

 

 

 

第二回 おのえ明を応援する会 「 秋の部 」

 

 

日時 令和二年 八月三十日(日)  

 

午後十二時集合~午後十七時頃

 

集合場所 東急池上線「洗足池」駅前

 

会費 大田区立勝海舟記念館入館料 三百円 + 懇親会費 三千円

 

当日は洗足池に御座います南洲(西郷隆盛先生)祠参拝。

 

勝海舟先生の御墓参りの後、大田区立勝海舟記念館を見学。

 

其の後、大田区長原に御座います、

 

空手菅野道場に移動して懇親会を行います。

 

午後十二時集合 ~ 午後十七時頃

 

集合場所 東急池上線「洗足池」駅前

 

会費 大田区立勝海舟記念館入館料 三百円 + 懇親会費 三千円

 

当日は洗足池に御座います南洲(西郷隆盛先生)祠参拝。

 

勝海舟先生の御墓参りの後、大田区立勝海舟記念館を見学。

 

其の後、大田区長原に御座います、

 

空手菅野道場に移動して懇親会を行います。

 

 

 


 

 

美わしく、賑わしく、

開催出来たら、と、思っております。
 

参加を希望される方は駅頭にてお気軽にお声掛け下さい。

又は、ブログのプロフィール欄のメールアドレスにご連絡下さい。

情熱、思い、知恵。
 

人の輪の豊かになる事を願っております!

いつもありがとうございます!