本日もご来訪ありがとうございます。

 

 

 

名古屋市名東区代万町

 

 

 

はり・きゅう接骨院ガイアそうこ名東

 

iwataです。クローバー

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

感染対策をしっかり!

 

うがい・手洗い

 

免疫を上げて立ち向かえ!!

 

食事・睡眠・運動

 

あらためて自分の生活、体を考える良い機会だと思います。

 

コロナに負けるな!!爆  笑

 

 

 

 

さて

 

認知症にならないために…

 

以前、大府市にある国立長寿医療研究センターにお伺いして

 

色々とお話を伺っていた際に

 

脳への血流量が減少してくると認知症になるリスクが増加する

 

と伺ってきました。

 

 

 

 

ということは…

 

 

 

脳への血流量が増えることをすればリスクを減らせないか??

 

 

 

 

神経内科 渡辺クリニックの院長 渡辺正樹先生に

 

何をしたら一番良いかを伺ってみました。

 

先生は専門家であると同時に認知症に関する数々の書籍を出されています。

 

 

 

 

 

 

それは 

 

歩くこと 

 

だよ。

 

 

 

 

と即答いただきました。

 

 

先生は患者さんに

 

モクモク、ワクワクを提唱されてます。

 

 

ワクワクしながらモクモクと歩く。

 

なるほど

 

 

また

 

ワクワクするには

 

いつも同じ道を歩くのではなく

 

非日常が良いよとも教えてくださいました。

 

 

選択肢として

 

いつもとは違うものを選ぶというのも

 

大切!

 

 

 

 

 

さて

 

 

歩こうと思えど膝が痛い

 

歩き始めたら筋肉がいたくなったなどの方

 

ご相談ください。

 

 

私たちの出番です。

 

 

必要な体つくりのお手伝いをいたします。

 

 

 

歩くための土台つくりは

 

歩行塾

 

へどうぞ

 

毎週月曜日、火曜日の午前に行っています。

 

 

 

 

 

今日も笑顔でお待ちいたしております。

 

 

 

iwata

 

お体のお困りごとの相談はお気軽に

Happy and Smile!!

鍼灸接骨院ガイアそうこ名東

名古屋市名東区代万町3-11-1

 

052-734-6020

はりきゅう・接骨・認知症・美容鍼灸・歩行指導・

スポーツインソール・小児はり