鹿児島1日 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

10月21日(金)

朝7時30分に自宅を出て

鹿児島の実家に到着したのは19時でした😅


けど不思議なのは、全然疲れてないんです!

なんでかな?

運転も4年ぶりなのに、普通の感覚で

大丈夫でした!


母は、確かにおかしいです。

老人性の認知症の始まりなのか?

他の能の病気なのか?


けど、県外に住む私の考えでは

簡単に受診や相談して、介護認定もらうわけにも行かずに、姉の意見が1番になります。


けど、このままほっとくと、

きっとドンドンと認知症が進んでしまうのだろうなと思います。


側に居てあげれないので

出来る限りの掃除と沢山の不用品の廃棄を

知り合いの建設会社の社長さんにお願いするつもりですが、今夜は連絡がつかなかったです。


母はずっと、異常に同じ話しばかりを繰り返し

いろんな人にしています。

そして、ズーパーでは、全く知らない女性を

ジーと見ていて、挨拶したりして、、、


4年ぶりの母はますます小さくなり

けど、外見はすごく元気な90歳のおばあちゃんにしか、見えません!


認知症なのかな?

義父みたいに血栓が溜まってるとか?

もしかして他の病気とか?

いろいろ考えますが、この小さな町で

都会とは違って、名医とか居ないだろうし


自然に任せておけばいいのか?

私も、仕事をやめて、当分、母と一緒に居てあげたいけど、、、なかなかそういう訳にもいかず、、

とか、

けど、とりあえず母と、田舎の環境の状況がわかったので、一度、戻っていろいろ考えてみます。


あと3日しか実家に居れませんが

悔いなく過ごそうと思います。


下痢ばかりしてたのに、急に便秘になってます😭