2022年です。 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

明けましておめでとうございます🎍


こうして、また新しい年を無事に迎える事が出来ましたが、少しいろんな事が変化しています。


まず、毎年必ず元旦には主人の実家に行ってたのに

義父が2020年7月に亡くなり

去年は?どうしたか?覚えてないのですが、、、


今年は自宅のマンションで

初めて、主人と2人の年越しそばをして

新年を迎えました。


LINEか普及して、年賀状もすごく減りました。

年賀状のハガキ代金もすごく高くなったし

鹿児島に帰省出来なくなり、もう2年になり


しかも、地元は県外の人との接触を異常に嫌うことを知って、年明けの帰省はキャンセルして


鹿児島がとても遠くなり

すごく仲良しだった友達とも疎遠になり始めています。それとは逆に、去年の4月から働き方を

短期や単発の仕事に変えたら


同じ立場の方と自然と出会うようになり

自慢の直感で、合うか?合わないか?

すぐにわかるようになり、、、


関西に友達が20人くらい出来ました。


元旦も働いたのですが、

たまたま左となりの席に座ってくれた方が

去年8月に同じ別の部署で、私に仕事を丁寧に教えてくれた女性で、

話しやすくて、すごく楽しい時間を過ごせました。



やっぱり、優しい雰囲気の女性には

こちらも優しい気持ちで接する事が出来るなと

つくづく思います。


さて、明日は新しい仕事にチャレンジします。

また経験値を積んで

今年も次のステップにアップします。


この世は行動の星らしいです。

そして、やっぱり、宝は他人から、、、

なんだと思います。


今年も明るく前向きにがんばります‼️


おやすみなさい。