帯状疱疹 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今回の仕事はせっかく今回は人間関係に恵まれて

楽しく働いてたのに

21日の朝に目が覚めてたら、右胸にポツリと

赤い湿疹が出来ていて、無意識に掻いたのかな?

と、思うような帯状になっていました。


右腕にもあったので、虫刺されの薬を塗ったら

痒みが治まった気がしましたが

なかなか、よくならなくて。


挙げ句の果てには、右肩が寝違えたかな?と思うような痛みがあって

けど、、何となくいつもと、違う気がして


それが日に日に痛みがひどくなり

土曜日の晩から痛みで目が覚めてしまって

日曜日は昼間は家事は出来たけど

夜になると、また痛みがひどくなり、、、

辛い夜を過ごしました😢


月曜日の朝、一番に皮膚科に行き

先生に見せたら、すぐに検査をして下さり

やっぱり『帯状疱疹』でした😢


また、ウイルスを殺す薬がすごく高くて😲

けど、この痛みには変えられないと思いました。


先生がお風呂でよく温めて下さいって言われたので

今、普段より長めにお風呂に入っています。


痛みはまだ、治まらなくて

けど、今夜は眠れそうな気がします。


明後日から新しい仕事に行くので

頑張って、元気になりたいです。