楽しい月曜日 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今日は旦那さんの実家へ行くことになっていたので
会社に勤めてた時のお弁当箱にお弁当を詰めて
持参して、旦那さんの実家のお母さんの月命日に出掛けました‼

義父が迎えに来てくれる予定だったのに
携帯に電話しても、出なかったので
仕方なくというか、まぁ、いいか‼と思い
バスで向かいました。

右城の席でサラリーマンの中年男性が二人
会社のいろんな事を話してました。。。

夕べは飲み過ぎて、反省したとか
今夜も飲み会だとか……
懇親会に若い人が断ってきて、それって?アカンやろ……とか……
誰々は細かすぎるとか……

あ~働くって、ホントに大変だなぁ~って
つくづく思い、辞めて良かったな~と

今日の朝の雲1つない青空を
バスノ中から見上げながら(^^)ホントに思いました。

いつもなら、大嫌いな月曜日の朝に
連絡報告会があって、
週の始まりが憂鬱で……
隣も前の席も、、、無言で仕事してと……

毎日毎日、孤独で憂鬱だった日々が
今はこんなに穏やかで

誰にも傷つけられることなく生きる道もあるんだなと思います。

義父といっぱい話して
いっぱい笑った1日でした❗

そんな幸せな日々を送っています。