ずっとここにいるよ | ダックスめいちゃんのほほんシニアライフ♪

ダックスめいちゃんのほほんシニアライフ♪

めいちゃんとママのブログにようこそ!
ここでココロがホッとあったまっていただけたら嬉しいです♪

雨が降っています。

3年前の今日は、晴れていたのかな。
雨が降っていなかったのだけは覚えてる。

29日の早朝から足が立たなくなって、長い長い一日を過ごした。
まさか30日にめいちゃんがいなくなるなんて、、思ってもいなかったよ。

命日なんて言葉はきらい。

16年一緒に過ごした毎日は楽しいこと嬉しかったことがたくさんなのに。
どうしても辛かった2日間にこころが戻って泣いてしまう。
まだまだだね。


めいちゃんが使っていた水筒や歯磨きの指サック、タオル、シーツ、みんなみんなそのままあるよ。

今でも毎日めいちゃんのお洋服を匂ってる。
消えていく匂い、薄れていく思い出を必死でたぐりよせてる。

そんなことしなくても、めいちゃんはめいめいになって帰ってきたのにね。

「ずっとここにいるよ」
そんな声が聞こえた。
はっきりと。

うん、わかってる。


週末、南阿蘇のボンジュールプロバンスへ行ってきました。


めいちゃんの笑顔もたくさん覚えているからね。

めいめいも同じお庭をみていました。


めいちゃん。
ずっとずっと一緒。
愛してるよ。


今日も読んでくださって、ありがとう。