遠鉄電車 | せいせキング

せいせキング

電車と小売、たまに決済。

いろいろあって何もなければ日曜日に遠鉄に乗りに行きます。遠鉄って聞いてあまりピンとこない方

も多いと思うので遠鉄沼に落ちた僕が少し紹介。(といってもあまり素材はないけどね笑)








まずはこちら
新浜松駅
遠鉄の起点、新浜松駅です。わかりにくいけど百貨店と駅がつながっています。便利!!遠鉄グループなんだから当たり前じゃ駅自体は狭いけど、百貨店は広いです。どっちが本業なのやら・・・


運賃表(新浜松)
いうまでもなく運賃表です。確か運賃改定したからこれ見てもいわずもがな。


自動券売機
券売機。遠鉄は中小私鉄にもかかわらず全駅に一つは必ず設置されています。近代的ですねえ。さすが!!



そして・・・
改札口
えっ。と思うでしょ?(強制)実は自動改札口はないんですよ。自動券売機はあるのに・・・


ということでお待ちかね。車両です。こちら!
車両
現在の主力車両2000形です。車両に関しては形と表記しますが読みは「がた」ではなく「けい」です。



中途半端ですがこのあと予定があるので続きはまた明日。(明日出すと入っていない)


では~