皆さんこんばんはニコ🌟 宇宙tenshi唯愛*めいです

自粛生活が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自粛生活が続くと言っても、これまで通り変わりなく仕事に行ってる方も
たくさんいますよね。

私は東京に住んでいて、この自粛生活が始まってからの
電車の空き具合にほんと、これまでと違う光景で、
ウィルスの影響のすごさを、感じてますが、

そんな中でも変わらず、仕事に出向いてる人もいるわけです。

不安や恐怖があるかも
しれないのに、そんな中、外での仕事をしてくれている方に感謝という気持ちと、
その方達には
『こわいとか言ってられない』という方もいると思うんですよね。
お金を稼いで生活していかなきゃだし、それが実際のところだと思います。

ほんと、こういうウィルス系って、インフルエンザもそうですけど、
かからない人は何があってもかからないし、かかる人は毎年かかる。なんて人も
いますから、ほんと個人個人のエネルギーの管理に委ねられると感じます。

UMAくん唯愛*めいのウィルスに負けないオススメ方法は宇宙人あたま

・テレビみない(置かなくてもいいくらい、情報はネットで十分)

・好きな音楽をきく、流しておく
・イヤホンでテンションが上がる音楽聞いてひとりでノリノリになりまくる(笑)恥ずかしいなら自分の部屋でひとりでやればいいし(笑)神様は喜んでくれますよ爆  笑

・体をなるべく冷やさない

・ストレッチやエクササイズ、ヨガなど 自分に負担が大きくない軽い運動をする

・体に無理させないで疲れたらたくさん寝る

・好きなご飯をたくさん食べる(太るとか、栄養がどうとか、そこを見ず、好きなご飯を食べる)

・体に力が入るものに接触しない(怖い、嫌い、不快と思う情報、人、空間、を避ける)

・いい香りが鼻から入るようにアロマを使う(アロマキャンドル、アロマ加湿器etc)

・ゆっくり湯船に入る

・とにかく自分を労わる

・寝る前に自分を抱きしめながら『ありがとう お疲れ様』を言う(細胞レベルで自分が喜ぶよ❤️)
・家族みんなで在宅でストレスになっちゃうなら、『互いにひとり時間を邪魔しないルールを作る』(大人子供関係なく)

など、ざっと思いつくだけでもこんな感じです。

なんかモヤモヤしちゃってる人は試してみてください✨

最後までお読みいただきありがとうございますチューリップ

ペタしてねペタしてね