現在職場で子供ができる可能性のある人を挙げてみたいと思います



①私
42歳
子供1人   2歳


②40歳
子供1人  9歳
5年以上不妊治療をしている
体外受精も何回かやっているのだそう



③36歳
子供1人  1歳
産休明けで戻ってきたばかり
年齢もあるしすぐにでも欲しいと予想



④34歳
子供1人 3歳
子供は4歳差で欲しいと公言しており、8月以降子作り解禁すると言っている


⑤37歳
子供2人  4歳と2歳男の子2人
3人目欲しいか聞いた時にとりあえず産休明けて1年は作らないと言っていた
もうすぐ1年経つので作るのでは?と予想


⑥27歳
子なし
約1年前に結婚した
新婚旅行明けたら子作りすると言っている
そろそろ新婚旅行に行く



⑦24歳
子なし
1年前に結婚
これから結婚式があり、まだ作らないだろうが若いし時間の問題


⑧41歳
子供1人 産休中
年齢もあるだけに産休中に2人目なんてこともあると予想


⑨42歳
子なし
結婚して5年
子供はいらないと言っているが可能性はゼロではないと予想



⑩38歳
子供1人 1歳
子供は1人と話しているが可能性はゼロではないと予想



はい、10人も一つの職場に妊婦予備軍がいましたガーンガーンガーンガーン書いててびっくりしました。




切実なのが私と2番目の不妊治療してる同僚です。
他の若い人より先に妊娠したいーえーんえーんえーんえーん



でもこの人たちが全員妊娠したら、この職場はどうなってしまうのだろう、、、とも思いますが、自分の人生ですし、それぞれの家族計画を優先するしかないですよね。うまくバラバラに年3人ずつくらい妊娠すればいいですが、まず、最高齢の私が最初に、今年中に妊娠したいですえーんえーんえーんえーん



もし他の人が妊娠したらお知らせしたいと思います。