春休み終わってから、あっという間に夏休みまでもうカウントダウン入ってる。


先日、次女のハイスクールでUnderclassmenの授賞式があった。長女の時は、コロナで中止でシニアの年から再開された式。受賞者だけ招待されるのだけど100人ぐらいはいると思う。オールAのアワードだと思って参加した次女。親も招待されるけど、平日の昼間だし、行かなくていいよね。と思って行ってない。


結果、All A’sとまさかのAPクラスとGovernmentクラスでの先生お気に入り賞をもらい、さすが次女。真面目にやってるのを評価されてる(他があまりにも適当な生徒が多いというのもある)それにしても次女は誰に似たのか(サボり魔の私ではない)。。。頑張り屋さん。


マーチングバンドもプリリハーサルが始まった。まだ週一程度だけど、去年はなかったよね?三女のチアもすでに練習始まってて。。。なんかみんな去年よりスタートが早いんですけど?チアの親ミーティングも今夜。難しい係にはなりたくない。。。怖い。英語下手くそってことで見逃してー(少しはがんばれだけど?!)


先日買っちゃった。Blanton’sのバーボン。私はお酒飲まないんだけど、旦那もワインかウイスキー。記念だよね。。。このキャップを集めるのが人気な。8種類あってさ。

このお酒、モールの専門店にも売ってる(定価より高い)けど、普通には買えない。行きつけのトータルワインでも常に在庫なしで。発売日に並んで買うしかないの?(5時間ぐらいか?笑)と思ったら、抽選で買える権利が当たります。というメールが来て、ダメ元で応募したら、当たったという。コロナ渦の「Switchを買える権利byヨドバシ」みたいだわ。


それで当選したんだけど、このバーボン190ドルで。少し悩んだ。友達(酒好き)に言ったら、買った方がいいっていうもんだから、買いに行ったわ。お店で当選者リスト見たら、もうみんなすでに買われてて、まだ買ってないの私ぐらいか?だったね。ケンタッキーの思い出ということで。